日記のページTOP

2019年1月

   


2019/1/30


今日は、とても地味〜な作業のひとつ
平成から、ニュー元号へ変わる対策のため
色んな書類の変更手続きを
ポチポチ、コツコツと行っております。

年が明けてからは
平成31年と2019年の両方併記が基本ですが
西暦だけでいい時もあったりして
ちょっとピンとこないというか、しっくりしないというか。

5月からは、「〇〇元年」と記入すべき場面もあるでしょう。
間違えないよう、気をつけまーす。



雨が少ないのが気になります。
水不足にならないか、心配です・・・。




2019/1/25


今日届いた郵便物の中に
アンケートのお願いがありまして
封を開けてみると
返信期限は、今年の1/31。
ん?ちょっと短すぎじゃない?と思って、保留。
気が向いたら、答えようかな〜っと。

さて、今週末はグーっと冷え込んでくるようですし
風邪をうつされないよう気をつけなければ。
おつかれさまです。



2019/1/21


ここしばらく、あちらこちらの役所へ出向いては
「調査」三昧です。

ネットでもある程度は調べられるのですが
案件ごとに調べることは違うし
ちょっとした豆知識が得られることもあるので
窓口で係りの方にお尋ねするのが
一番の近道、のように思います。

さーて、今週も頑張って行きましょう!




2019/1/16


なんでしょう。
新年になってからの、この忙しさ。
お仕事の依頼があることはとても有難いことです。
しかし、自分自身のお仕事処理能力が
追い付かない。

ガンバレ、自分。




2019/1/7


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今日から2019年のスタートでございます。

今年は元号が新しくなるため
昨年から西暦表記を併記しているのですが
なんつーか、まだ慣れないですね。
新しい元号は
明治のM、大正のT、昭和のS、平成のHと
頭文字のアルファベット表記が被らないような
文字で始まる、とか言われていますが
果たしてどうなるのか・・・?

この時代に生きている!ということに日々感謝しつつ
今年も頑張りまーす。

一番上に戻る