日記のページTOP

2018年8月

   
   

2018/8/31

昨日、今日とあちらこちらへ遠征しました。
3号線バイパスが開通してたり
見に行った物件そば高校が
体育祭の練習中で。
力いっぱい学校の校歌を熱唱する姿に
むかーし昔を思い出したり。

事務所に戻ると
ちょっとした事件?があって
現場へ走ったり。

9月はもう少し落ち着いた感じていたいなー。



2018/8/27

福岡市内の公立小中学校は
今日から新学期。
夏休みは短くなったけど
今どきの教室は冷暖房付きやけん
お勉強には集中できるはず。
新学期も張り切っていきましょー!

ちなみに、当店ちょこっとだけリニューアルしました。
作業したのは先週の終わりなんで
まだ誰からも気付いて貰えていませんが
さぁ、どこでしょう?



2018/8/22

ダブル台風のせいでしょうか
めちゃめちゃ暑い。
台風19号は九州から遠ざかりましたが
20号が連れてくる雨雲が心配です。
先月のような大雨にならないことを願います。



2018/8/17

午前中
事務所前の信号機のところに
作業員さんが一斉に張り付いていたので
LED信号に変わるのかなー?
と見守っておりました。
今の信号機も見納めか、と
写真も撮りました。

・・・が
なにかしらの作業をした様子はありました・・・が
それだけ。
信号機、かわらず。
なーんしよったっちゃろうね?

LED信号機に変わったら
ここでご報告します。



2018/8/10

思っとったより時間もお金もかからんかったよ。
前もってアンタ達に話ば聞いとってよかった。
と、ちょっと前にお話を伺いアドバイスしていた方から
お礼にドーゾと頂いた野菜。
おお!
野菜高騰のこの時期に
ありがたーい頂き物。

やっぱプロの作る野菜は違いますね。
Sさん、ありがとうございます。



2018/8/9

ここ数日、湿気がない暑さで
わりと過ごしやすいですね。

個人的に、目の上のたんこぶが消えたので
ようやく!
集中して仕事ができます。
お盆休み前にある程度の目途もついたので
なんだかスッキリ。

さー明日は少し込み入った案件に取り組むぞー



2018/8/6

いやー暑い。
8月に入ったあたりから
一段と暑さが厳しくなった気がしませんか?

朝早く起きるのが日課の人間に言わせると
朝日が昇るのが確実に遅くなってきた、とのこと。
確かに、夕方は19時過ぎるあたりから
前よりも日が暮れるのが早くなってきて
日照時間は確実に短くなっているはずです。

早く過ごしやすくなってほしいですねー



2018/8/2

朝、蛇口から出てくる水がお湯のように暖かくて
暑さを感じる今日この頃。
皆さま、お元気でしょうか。

夏休み満喫中の小学生に聞いたところによると
公立小学校は、登校日がなく
8月最終週から、2学期が始まるらしいです。
へー。

宿題がいっぱいあって
塾や習い事もある子は忙しくて遊ぶ暇もなさそう。
ほー。

夏休み、満喫してないやん。

現代の小学生は忙しかねー
アタシがコマカときは
ベンキョウやらせんでから
朝から晩まで外で遊びよったバーイ
と、のたまう年配者に、筆者も強く共感。

でも、ここ連日の命に係わる暑さじゃ
屋外で遊ぶのも危険です。
夏暑いのは当たり前だけど
この強烈な日中の暑さ
せめて、夜だけでも過ごしすくなってほしいものです。

一番上に戻る