日記のページTOP

2018年6月

2018/6/28


日曜深夜のセネガル戦は
寝てても起こされるくらい
ご近所さんからの歓声がすごくて
よく眠れませんでした。

あの日以来、寝不足な日々が続き
湿気の多い気候のせいもあってか
どーも調子がでません。

今大会は一味違う気がするサッカー男子日本代表。
本当は、ライブでワールドカップを見たい!
のですが、明日も仕事のシャカイジンはそーもいきません。
心の中で応援しながら
翌朝のニュースを楽しみに
歓声が気にならないうちに、今夜は早く寝るぞ。

さっさと寝てしまえば、歓声も気にならないはず。
きっと多分そうさ。

ガンバレ!
サッカー日本代表!


2018/6/26


湿気がすごい。
(千鳥の、クセがすごい、風に)
明け方降った雨が
ものすごく大量に蒸発してんでしょうなー
コレは。

急に暑くなり、息苦しさを覚えますが
今日は各金融機関を巡らねばなりません。
自転車でコツコツ回ります。
ガンバロー



2018/6/22


ちょーーーっと
用件が色々立て込んでおりますが
まぁ、元気にやってます。

ワールドカップのコロンビア戦は
初っ端の得点で、夢中になって観戦しました。
半端ない大迫のゴールシーンでは
ご近所さんの歓声も耳に入り
大袈裟ですが、日本中の盛り上がりを肌で感じた試合でした。

しかし、次のセネガル戦は夜遅い。
次の日は朝一番からお仕事なので・・・
仕方ないなー
早く寝ようかなー
どうしようかなー



2018/6/15


あっという間に、週末でございます。

TV番組やドラマなどは
ほぼ録画を見ることとなるのですが
スポーツはやっぱりライブじゃないと。
4年に一度のワールドカップは
なるべく、オンタイムで観戦したいなー



2018/6/11


これから「申請」しないといけない事柄があり
前もって調べていて、分かっていたこととは言え
やっぱり結構メンドクサイのであります。

しかし事前調査って大事だなーと
つくづく思った次第。

・・・頑張りまーす。



2018/6/8


今日は蒸しましたねー
幾つかの案件が走り出してきたので
スピード上げつつ、頑張ってまいります。



2018/6/6


たまっていた事務処理を半分こなし
半分は明日へ持ち越し。

こんなときは、事務処理をこなしてくれる
優秀な秘書が欲しいところですが
事務処理に携わらないと
全容がわからない仕事も沢山ありますし。
なにより、自分でやったほうが早いんですよね。。。
コツコツとガンバリマース。。。



2018/6/4


ようやく、掃除機が修理から戻ってきたので
お掃除三昧の週末でございました。
掃除機がない間はホウキで掃き掃除はしていましたが
ホウキが届かないところの埃やら
絨毯などの敷物からは
ごっそりと埃が・・・。
やはり文明の利器にはかなわないですねー

明日から梅雨っぽいお天気になりそうです。
6月も頑張っていきましょー!

一番上に戻る