日記のページTOP

2018年5月

2018/5/30


西へ東へ仕事に出かけ
事務所の機械の点検とか
契約とか、精算を済ませたりしているうちに
もう、梅雨入りして、交流戦が始まってたという
慌ただしさ。
明日で今年の半分は終わるんですねー
早いなー

さー、甲子園の雰囲気に負けずに
今夜も虎退治してくれよー
ガンバレ!ホークス!



2018/5/21


日中は暑いですなー

この時期、迷うのは
お客様へお出しする飲み物の温度。
ホットとアイス、どちらがいいのか迷いますが
外から歩いて来られた場合は冷たいお茶を
車で来んしゃったごたぁねーってときは
暖かいお茶かコーヒーをお出します。

あ、しょっちゅう事務所に来てくれるYさん、Tさん辺りは
分かりやすく、サインを出してくださいね。



生花があるだけで、ぐっと華やぐものですね。 2018/5/15


いやはや、暑いですな。
5月の運動会を控えた学校の皆さんには
汗をかきかき、練習に励む一日だったと思います。

今朝、ご近所のTさんから
素敵な☆薔薇の花を追加いただきました。
この暑さは、花には大敵です。
涼しいところへ移動しておかないと。

身体が暑さに慣れていないし
まだ夜は夜は寒かったり。
体調管理に気を付けて、5月後半を過ごしたいですねー



2018/5/10


家で使っている掃除機が壊れたので
箒で掃き掃除しています。

ホウキだけできれいになるものか、半信半疑だったけど
しっかりと埃をキャッチ!してくれています。
普段、掃除機で掃除すると見えないであろう
チリやゴミや埃が、ホウキだと目に見える!というのが、新鮮。
掃除した!綺麗になった!という達成感があって
ちょっと気持ちいい。

やるなー、ほうき。



薔薇の香りに癒されますなー 2018/5/7


連休明けの月曜の朝
ご近所さんから素敵なプレゼントが届きました。

薔薇の花のおかげで、事務所がパッと華やぎ
来客の皆様にも喜ばれて
色々と話が弾みましたよー

Tさん、いつもありがとうございます!

さーこれから7月まで祝日はありませんが
頑張っていきましょー!



2018/5/1


スマホ用の充電USBケーブルを買ったのですが
なんだろ?
充電のスピードがめっちゃ遅い。
安物だから?
それとも、どれもこんなもん?
PC経由だからボリュームが足りないのかな?
理由はよくわかりませんが
緊急用と思って使うことにします。

一番上に戻る