日記のページTOP

2017年9月




2017/9/27


写真は、室見川灯明まつりの様子です。

ここ数日、来訪、打ち合わせ、訪問、打ち合わせ
ややこしい計算やら書類の準備をしていたら
あっという間に水曜になっとったとです。

プレミアムフライデーを優雅に過ごす余裕が欲しい。



2017/9/22


火曜ー金曜で終わるという平日の短さ。
その間休めたら、シルバーウィーク!
零細企業じゃ無理な話ですかねー(*_*)

明日は18時からの室見川灯明まつりへ出かけます。
地下鉄で見かけたポスターでは
「第17回室見川灯明まつり」とあり、歴史を感じます。
準備にかかわる皆様、お疲れ様です!
ワタクシ、毎年楽しみにしている一人であります!


会場は暗いところも多いので
足元を照らす懐中電灯を持っていくといいですよー



2017/9/16


雨の土曜日。
台風は、今夜から明日にかけて最接近のようです。
連休が台無しですが、自然にゃ勝てません。
午後からは、台風のための備えをして
明日は撮りためた録画の消化に勤しむことになりそうです。

そして!9月18日は晴れるといいな。



ほんと、あり得にゃい。 2017/9/12


大陸へ向かっていた台風18号が
お昼のニュースでは
急カーブを描いて九州へ向かうとの予報。
マジかー

あの曲がり具合、あり得ないような・・・。

週末の雨は仕方ないけども
台風はピシャっとお断りしたい。
天気予報が当たらないように祈りたいと思います。



2017/9/9


今日は、救急の日。
急に涼しくなって過ごしやすい。
喉痛いけど。

なんだかんだと「予定外の予定」が入り過ぎた一週間でした。
あと、ソフトの使い方がわかない。
というか、あのファイルどこにいった?
ま、来週に持ち越し、ということで
オツカレサマー。



2017/9/6


午前中はプリンタドライバでオロオロし
午後は調べもの。

プリンタ不調の原因はPCにあり
何とか、本当になんとか!自力で解決しました。
慌ててメンテ呼ばなくてよかったー




2017/9/2


遠くの台風の影響で、爽やかな涼風。
あら?
もう?秋?でしょうか。
まだしばらくは暑い日もあるとは思いますが
今日みたいに過ごしやすいと助かりますな。

さー9月も二日目。
8月いっぱいの提出がない諸君。
週明けの9/4(月)迄にはお願いしますよー!

一番上に戻る