日記のページTOP

2017年6月

ロングライフ・ハイビスカス・・・長く咲いてくださいな♪ 2017/6/30


はい。
今日にて上半期終了でございます。

今朝から雨上がりの晴天で、蒸し暑いですね。
しかし、6月の雨量はまだまだ少なく
このままでは水不足が心配です。
お天道さま、どげんかしてくださ〜い!



2017/6/26


本日関東からお見えになったTさんからのアドバイス通り
写真をUPしたかったのですが・・・
ザンネン無念、特筆すべき「ネタ」がない。

しかし思ったのは
どこかのCMみたいに「大人だって褒めて欲しい」
(あれ?CMじゃなかった??)
ヤル気スイッチが入った!・・・そんな気がするような。

たまには褒めたり褒められたりするのも
いいもんですなぁ〜
また一つ、お勉強になりました。

さー週末は、プレミアムフライデー。
そんなの関係ない小さな不動産屋ですけど
今週も頑張っていきまーす。



2017/6/20


ようやく、梅雨模様なお天気です。

今日はこれと言って約束がなく
雑用をこなして買い出しに出かけたのと入れ違いで
異動になりました、と
ご挨拶に来てくださったお二人さま。
こちらこそ、大した客でもない私共のために
わざわざお運びくださって、ありがとうございます。

仕事のデキる人は
どんどん異動して、ぐんぐん出世してゆく世の中。
どうやら「ご栄転」のようです。
とりあえず電話しよう。



2017/6/17


今日もいい天気。
来週から、ボチボチ雨が降り始めるようです。
天気がいいうちに
いろんな用事を済ませておかねば。



2017/6/12


ダムの貯水量はまあまぁみたいですが
これから農業用水やらで沢山水が必要なワケで
お天道さまには、適度な慈雨をお願いしたいものです。



2017/6/8


梅雨になりました。

この時期悩むのが洗車のタイミング。
昨日の雨で、微妙に汚れた営業車ですが
このままにしておくと汚れが落ちにくくなります。

しかし、週末は「雨」の天気予報。
うーむ。
とりあえず窓を拭いておこう。



2017/6/1


6月になりました。

朝から蒸し暑いお天気ですね。
こういう湿気の多い日の夜は、ホタル、見頃だそうです。

ホタルは綺麗でしょうけども
蚊に刺されんごとせないかんねー

一番上に戻る