日記のページTOP

2017年2月

2017/2/27

今日は解約のお申し出が沢山ありました。
たまたまなのか
色んな企業の人事異動で転勤が多いのかはわかりませんが
少しでも!景気がよくなってゆくといいなーと願います。


2017/2/24

プレミアムフライデーという試み。

月末近くの金曜日に早く帰ろうなんて
人員配置に余裕のないようなところには
関係ない話でございます。

特に2月はあと二日しか平日がないので
ちょっと慌ただしいですしね。
さ、お仕事オシゴト。


2017/2/23

オーダーしてたブツが届いたと連絡来たので
仕事終わりに受け取りに行くのですが
携帯ケースの角が欠けてしまって
ついでに、これも新調すべきか考え中・・・
う〜ん、どうしよう?


2017/2/17

ここ数日で、色んな「契約」が複数。
忙しくなって参りました。

それと同時に
確定申告の時期もやってきましたね。
嗚呼、書類作りの毎日。


「飛梅」 2017/2/15

先日太宰府へ行った折「飛び梅」ほぼ満開でした。

TVで見たことがあるせいかも知れないけど
飛び梅が咲き誇っているのを肉眼で見たのって
今回初めて?のような気がします。

飛び梅は早く咲くので
まだ、他の梅は3分咲き程?でしたが
ここ暫くの陽気で、梅園の梅もいい感じかも。


2017/2/10

当事務所のある姪浜〜福重界隈では
今朝、うっすらと雪が積もっていた程度で
天気予報の通りの「大雪」とはゆきませんでした。

大雪に備えて
雪遊びの用意をしていた子供はがっかり
でも、大人はホッとしたお天気でした。

しかし、週末にかけては「大雪注意」とのこと。
明日の朝はどうでしょうね?


2017/2/3

今日は豆まき&恵方巻きの日。

大手コンビニチェーンのCM効果もあってか
ここ数年で、だいぶ定着してきた感のある恵方巻き。
太巻きだけじゃなくて、ロールケーキとか、チロリアンとか
要は、巻いてあれば何でもいいんじゃね?
という売り出しも、アリだなーと思います。

今年の恵方は「北北西やや北」でしたっけ?
黙々と太巻きを食べた日の翌日は、立春。
まだまだ寒い日々ですが
春はすぐそこまでやってきているようですな。

一番上に戻る