日記のページTOP

2016年9月

2016/9/27

日本ハムに「M1」点灯!
今年の優勝はなくなったな、ホークス。

クライマックスシリーズでは、VS.ロッテかぁ〜
勝ち上がったとしても、ハムに勝てんやろなぁ、と思いつつ
仮に、ホークスVS.カープの日本シリーズの場合ですと
日本全体に経済効果は及ばないかもしれませんが
たまにはいーじゃありませんか。

ちょっと早いけど、CSガンバレ!ホークスの諸君!


毎年必ず咲く、彼岸花。 2016/9/24

そろそろ秋ですね。
今日は暑いですけど。


・・・にしてもホークスとハム。
優勝の行方やいかに!?


2016/9/23

しばらくぶりに行ったら風景が変わってた。
なんか都会になったね、Oちゃん。


2016/9/15

久々に箱崎の放生会
(ほうじょうや)へ繰り出しました。

お宮へお参りしたあとは
参道の露店めぐりが一番の楽しみですよね。
お化け屋敷や見世物小屋的な出店の呼び込み
今風に言うと、マイクパフォーマンスも健在?で
射的、型抜き、金魚すくいなど、昔ながらの露店がたくさん。

いつもは夜に出かけるのですが
昼間もまた賑わいがあっていいですねー


2016/9/5

先週末から、台風来るけんね〜注意しときなさいね〜と
報道されていた台風12号は
福岡へ近づいてくる頃に熱帯低気圧となり
ちょっと強めの風が吹いて、ちょこっと雨が降ったくらいで
ここいらあたりには特に被害はなさそうです。

学校が休みになって子供らは大喜び。
ついつい「台風こんやったねー」って言ってしまうけど
何もないのが一番ですよね。


2016/9/2

8月から調子のよくないホークスに
地元の野球ファンはやきもき。
残り試合が一桁になるまでマジック点灯せんかもねーと
野球談議に花を咲かせている時に
ギータ故障!!しかも骨折!!
という悲報が入ってきました。
これは痛い。
しかし、普段控えに甘んじている選手にとってはチャンス。
がんばれ、ホークス。
日ハム大谷に負けるな。
選手層の厚さ、そしてチームの底力をみせてやれ。

・・・さて、週末の台風襲来に備えましょう。

一番上に戻る