日記のページTOP

2016年4月

2016/4/26

今年のゴールデンウィークは
土日休みのところは長いお休みになりそう。
また、5/6(金)休みともなれば
なんと、10連休!!
ゆっくり海外にも旅行できますねー

ところで、4/30は土曜日なので
4月の月末は4/28(木)です。
どうぞお忘れなく〜


2016/4/25

GW前に、九州新幹線と九州自動車道が
開通する見通しだとか。
九州の大動脈が繋がらないことには
熊本、大分の復旧もままならない。

はやく地震がおさまって
いつもの日常に戻りますように。

「九州新幹線全線開通のCM」また見たい!



ところで、トップページのアクセスカウンタが
「100,000」超えてました。
ありがとうございます。
これからもコツコツ頑張ります。

「継続は力なり」


2016/4/16

「平成28年熊本地震」

夜中の地震が「本震」だとか・・・。

まだまだ地震が続いています。
震源地が東へ動いているのも気になります。
聞き慣れない緊急地震速報にも気疲れします。

これ以上被害が増えないよう
地震よ、どうかおさまってください。


2016/4/15

おはようございます。

昨夜の熊本地震の被害に遭われた皆さま
心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災以来の「TVからの緊急地震速報」と同時に
「携帯」の「緊急地震速報」が
「キューイ!キューイ!」って鳴るのを初めて聞きました。

災害って突然やってくるんですね。
当たり前ですが。

昨夜の緊急地震速報を受けて準備出来たことって
ちょっと身構えるくらい。
身構えたと同時にユサユサと揺れがきました。

福岡市西区では最大震度4の地震でしたが
夜中に何度も小さな余震が感じられ
眠れなかったです。

3月にHNK「ブラタモリ」で見たばかりの「熊本城」。
損傷を受けている様子がTV中継されてて
なんだか・・・涙が出そうな気持ち。

未だ震源地では
震度5とか、震度6強の地震が続いているとのこと。
余震にしてはデカすぎる。

どうか、これ以上大きな地震が起こりませんように。


びっくりぽん! 2016/4/4

例年GWの頃に咲くボタンの花が
もう咲きはじめました。

春に使うモノだけでなくて
そろそろ夏物の準備しないと。
暑くなってくるのはあっという間でしょうなぁー


2016/4/4

今年の「桜」もう満開ですね。
昨日夜からの雨、そして今日の雨風で
ところによっては散り始めているのが、なんだか勿体ない。

近所の桜の木の下では
入学式には間に合わないと踏んだのか
ランドセルを背負ったお子様と一緒に
記念写真を撮るご家族の姿が見られました。

桜よ、もう少しゆっくり咲いてくれ〜

一番上に戻る