日記のページTOP

2015年3月

2015/3/30

福岡の桜は満開を迎えたそうですが
まだまだ満開してない桜も多く見られます。
今週いっぱいが見ごろな感じでしょうかね〜

4/4(土)には皆既月食。
週の半ばには雨が降るそうですが
週末まで、なんとか持ちこたえていてくれ、桜よ。


2015/3/23

最近
特定の放送局の放送した番組を録画して再生をするとき
なぜか冒頭の映像が乱れる現象が発生しています。
電波の入り具合チェックしたところ問題なさそうなので
録画機器の不調かもしれません。

不調になる局は二つ。
N○K総合、月9とかを放送している民放局。
他のチャンネルは大丈夫なのに、なんでだろ〜


2015/3/17

午後からは春のような陽気でした。
あんまり暖かいと桜の開花が早まるので
暖かいのも控えめにしていただきたいところ。

ここで、業務連絡。
美術館とか博物館ってお役所が運営しよるけん
年度替わりの今時期は
次年度の予定をはっきり言えないだけかも知れんよ。
正解かどうかはワカランけど、いかがでしょう??Tさん。


2015/3/13

1月頃110円台だったガソリン価格が
また、上昇してきています。
この上昇傾向しばらく続くみたいなので
今週末には給油しよう。


2015/3/9

む〜
カクテイシンコクに足りない書類とかあったり
終わるまでもうちょい。
あともう少しだ。
ガンバレ〜

と、鼓舞するしかないですな。


2015/3/5

今年のホークス
目玉はやはり元・大リーガーの松坂大輔ですね。
あと何度か投げるであろうOP戦で及第点が出たとしても
シーズン通して活躍できるかな〜厳しいかな〜

地元球団が強いのは有難いことかもしれないけど
ホークスの資金が潤沢なのが
若手の成長に災いしている側面もあり
いち野球ファンとしては、面白みに欠けるところもあるなとも思います。

でも、ガンバレSBホークス!って気持ちは変わりません。
今年もイイ試合たくさん見せてください。

一番上に戻る