日記のページTOP

2015年12月

2015/12/29

←お客様から、鶴乃子、いただきました。
ありがとうございます!
(そして何故わたしの好みがわかるんですか?Kさん??)

朝から、ガラス窓を拭いて
エアコンのフィルターやら扇風機を綺麗にして
いつもの掃除ではやらないところの埃を払い
ザーッと掃除機をかけて
事務所の掃除はこんなもんでしょうかね。

あとは家の掃除だなー

明日もバタバタしておりますが
これが今年最後の日記更新でございます。

来年もよき年となりますように。
 

2015/12/28

タイヨー不動産、タイヨー印刷ともに
今日までの営業です。

しかし、まだ年賀状書いていてたり
他にも大掃除?らしきこととか
なんやらかんやらで明日明後日と事務所にはおります。
御用の方はお声かけください。


2015/12/24

有難いことに、朝から来客が絶えず
お茶とコーヒーでお腹がちゃぽちゃぽです。

明日は年賀状(お客さんのと自分の)をつくりますよ。
これが今年最後の印刷でしょうかねー
あとは宛名書き頑張ります。


ゆず! 2015/12/21

「明日は冬至なので」と
紙袋いっぱいのゆずをいただきました。
爽やか〜な香りが広がります。

風邪を引かんように、明日はゆず風呂を楽しみます。
Rさん、ありがとうございました。


2015/12/17

今日は隙間なく働きました。

数年ぶりの人とか、数十年ぶりの人とか
どーしたって話が長くなるわけで。
ついこないだのことのように話すことが
もう10年以上前のコトだったり。
あーもー時系列が動く動く。

つーわけで、明日は
今日できなかったことを整理する日にします。

では、おつかれさまで〜す。


2015/12/11

そろそろ、年末年始どうすると?って話になりますが
ウチは、年末は12/28(月)まで
年始は少しゆっくり目に
1/6(水)あたり?からだといいなぁとも思います。

富士山の見えるところへお住いのFさんは
里帰りはなさるのですかな?


2015/12/7

複合機のトナーが減ってきて
コピーとかプリントするだけなのに
いつもより余計に時間がかかります。

複合機のモニターには
「まだトナー変えんでねー、交換時期来たらこっちから言うからねー」
しか表示してなかったのに、いきなりトナーが切れて動作停止。

こんなときは慌てずに。

トナーボトル部分を複合機から一旦外し
ぐ〜るぐる回してボトルの中のトナーをかき動かしてから
元の位置へトナーをセットする、と。
なんということでしょう!トナーメーターが満タンに!
(所詮は機械。こうやってだましダマシ機械を使いこなすのが人間様じゃ〜)
複合機は快適に動き出したのでした。

新しいトナーは、明日届くそう。
はよ持って来〜い!


2015/12/5

明日の「福岡国際マラソン」の予行練習でしょうか。
ヘリコプターが上空を旋回していて、騒がしい。

明日の天気はまずまずでしょうか。
今年も、マラソンランナーの驚異のスピードを
目の当たりに、沿道で応援したいと思います。


2015/12/3

今月9件。
嬉しくない新記録。

さて、電話かけまくります。

一番上に戻る