日記のページTOP

2015年11月

2015/11/30

ちょっと前から不調の計算機。
原因は、内蔵バッテリー電力低下のため、と思われ
思い切って裏蓋ネジを外し
エイッと裏蓋をあけて開いてみると
「LR44電池」(いわゆるボタン電池)があるじゃありませんか。
これを新しい電池に替えれば、いつも通りに動く筈。
やってみよー




↑これが一番よかった。

2015/11/27

急に寒〜くなってまいりました。
フリース買おう。

そうそう「博多ライトアップウォーク」に出かけてきましたが
入場までに並ぶところがいくつもあって
17時半〜21時までの開催時間中に全部を見て回るのは
とても無理だと思いました。
特に、承天寺は1時間待ちって・・・どげんなっとうと??って感じ。

わたしは18時スタート、承天寺は「1時間待ち」だったので
その先を見て回って、8時過半ぎに承天寺に戻ってきたけど
「1時間半待ち」だったので
あきらめて東長寺と櫛田神社でフィニッシュ。
承天寺に並ぶ時間どーにかならんのか?

チケット売って開催するんだったら
会期中は何度でもいいですよー方式にするとか
(そうなると、チケット使い回しの横行かな・・・)
せめて、2日間いいですよーくらいにはしてもらわんと。
主催者はもうちょっと考えて欲しい、と思った次第。

でも、綺麗でしたよ。
お寺巡りが好きな方なんか、いいと思います。

来年行くんだったら
早い時間から承天寺に並ぶことが第一かも。


2015/11/24

書類の整理に使うフォルダーが
どこ行っても売り切れなんですよねー

あと
「来年の手帳、B6にするかA5にするか問題」
も、自分の中で決着を見ないし。

ああ〜片付かんわ〜


2015/11/19

博多ライトアップウォーク

雨上がりやし、明日以降がよさそうですね。
行ってみよーっと。


2015/11/13

午後は急な予定で、往復2時間のドライブでゴー。
当地に向かう途中
緑と黄色のヤツ見かけて、ちょっと得?した気分に。
やっぱり、後姿はのっぺりしとるかなぁ。

明日は現地立ち会い。
デジカメバッテリー充電しとかんとね〜


2015/11/12

ここ最近、予想外な出来事と
思った通りの出来事がありました。

思った通りの方は
前もって対策できるので問題なし!なのですが
予想外なことって
自分の想定の範疇をぴょんぴょん超えてくるので
対応が大変だったりします。

詳しくは書けませんが
ま、今回の出来事は想定の範囲内だったかな。
明日も頑張ります。


2015/11/7

だんだん曇ってきました。
土曜の午後から月曜にかけては
雨模様との天気予報。
明日は、福岡マラソンを横目に東へゆきますぞ!


2015/11/4

毎月の集計、いつもと違うパターンがでました。
土日やら祝日やらで分からなくなったか?と推察しますが
お心当たりのある方はご確認くださいまし。

それにしても、だんだんと日が暮れるのが早くなってきました。
もう、年賀状の準備をいないといけない季節だなんて
なんとまぁ、時間が経つのが早いことよ!

一番上に戻る