日記のページTOP

2015年10月

2015/10/29

日本シリーズ試合時間が長すぎる!
TVで見るだけでも結構疲れるのに
球場に見に行く観客の皆さんはもっとお疲れの筈。
ゲームの展開もあるけど
攻守交代のダラダラ感、なんとかならんのか。

ホークスが強いばかりじゃ面白くない。
頑張れ、ヤクルト!


2015/10/24

このところ晴天続きの福岡ですが
PM2.5が飛来している為、見通しがよくありません。

さっき洗車場の前を通ったらめっちゃ混み。
黄砂よりも粒が細かいPM2.5。
うっすらと黄色い埃が堆積して
フロントガラスが黄色い膜に覆われた感じになります。
色の濃い車は汚れが目立って大変です。
ウチの車も洗車しないと。


2015/10/21

昨日
夏の頃に頼んでいた
「タイヨー」ネーム入りのカレンダーが届きました。
カレンダーは、あと2種類届く予定です。

10月も半ばを過ぎ
そろそろ、年末進行の準備をしておかねば
と思う次第であります。

明日のドラフトの行方、気になりますね〜?


2015/10/13

CSはロッテが勝ち上がりとなりました。
どちらかと言えば
ハムよりロッテの方が苦手なホークスですが
CS勝ち上がり、頼むよ〜!!


2015/10/9

計算機が壊れました。
次は打ち間違えたときの為に「→」キー付のがいいな。

「→」キーを調べてみると
・・・最も右側に表示されている数字を一つ消します。
・・・続けて押すと、押した数だけ数字が消されていきます。

今は「億千万」の単位つきのを使っているのですが
沢山00を押さなくていい、という利点があります。
(億なんて単位、そうそうお世話にはなりませんが)

「億千万」と「→」キーのある計算機はどこだー???


2015/10/6

見た目に何もしていないように見えるかもしれませんが
地味〜地道にコツコツと仕事しています。
たまに、イレギュラーな出来事もありますが
来春にはそれなりの結果が分かる筈。
うしし。

一番上に戻る