日記のページTOP

2014年7月

2014/7/28

朝開花して夕方に閉じて、を3度繰り返す睡蓮。
たった三日間しか咲かない花です。

開花しているのを見かけると
花の可憐さも相まってか、清々しい気持ちというか
心が穏やかになって、とても癒されます。

8/15開催予定・花火大会のお知らせ
 

  2014/7/22

お暑うございます。
連休中に梅雨が明けて夏本番を迎えました。

まだ暑さに慣れていないので
現地の立ち会いとかの屋外での仕事がキツイですが
じき、身体も暑さに慣れてくるかな。
さーて、お中元を手配しないと。
 

  2014/7/17

朝から街路樹でセミが鳴いています。
雨も上がって遠くの山もよく見えるし
そろそろ、梅雨明けでしょうか。
 

  2014/7/14

W杯、なんで準優勝のチームからMVPが出るのかな。
得点王ロドリゲスとかならわかるけど
何故にメッシ?
優勝したチームから選ぶのが常識でしょうけど
ほかから選べるとしたら
個人的には得点王ロドリゲスがMVPだな〜

さて、いくつかの案件が、同じタイミングで動きだして
てんやわんやしとります。

静から動へ、さながら山笠のよう。
よし、TVで見よう。
 

  2014/7/10

もうじきクライマックスを迎える山笠。
追い山の日は平日やし
その日は朝から予定が立て込んどうけん
ちょーっと無理よ、Yちゃん。
 

  2014/7/8

刻々と台風が日本列島へ接近しています。
天気予報の通りに北上すれば
10日木曜は当事務所はお休みですな。

台風の被害を小さくするためにも
今のうちに、ベランダのものとか
飛ばされそうな物を仕舞っておかねば。
 
  2014/7/7

台風8号が近づいています。
九州へ上陸して、福岡を通過するとなれば
対策しとかないと。

先週末から大雨が続いていますね。
TV、ラジオ等の防災情報に気を付けましょう。
 

  2014/7/5

今朝は妙に早く目が覚めてしまい
ブラジル×コロンビア戦後半の試合を見ました。
ネイマールへのバックチャージ痛そうだと思ったら
骨折してたそうで。

W杯もベスト4出揃ってくる頃になると
試合を重ねる毎に調子が出てくる選手たちのプレー
チームとしてもコンビネーションが良くなってきて
これから、もっといい試合ばかりなのが楽しみです。
 

 
2014/7/3

昨日の夜から結構な雨量でしたが
今年は空梅雨で
まだまだ水が足りないそうです。

雨よ〜降れ〜
(でも程々にお願いしますね〜)


きょうのダム状況

一番上に戻る