日記のページTOP

2014年4月

2014/4/30

GWの真っただ中。
長いお休みの人いいなぁーと思いつつ
仕事をしています。
今年は割と暦通りのところが多いんじゃないですかね?

何も予定が入らなければ、5/2はお休みにする予定ですが
どーでしょう?
お仕事入るかしらん??


2014/4/24

いつだったか、まだ寒い頃に
当事務所前の街路樹の枝打ちがされました。
毎年やっているか記憶にないけど
今年はやけに大胆に枝が落とされてるなぁ〜
とは思ったのですが、この時期になって感じること。

暑い。
街路樹の枝葉がようやく茂りだしたけど
例年に比べて、めっちゃ日当たりがいい。
午後はまともに西日が差しこむので、とても暑い。

これが居宅でしたら喜ばしいかもしれんけど
ここは働く場所なんでねー

今年の夏は暑そう。


2014/4/23

ふと立ち寄ったコンビニで見かけた
宅配便の伝票書き用のテーブルの上に
置いてある筆記具は
普通というか大抵というか世間の常的には
ボールペンだと思うのですが
そのコンビニには「フリクション」が置いてあって
かなり衝撃!
(フリクションをご存じない方はググってください。)
伝票の記入内容が消えたらどーすんだ??

テーブルの上に数本置いてあるボールペン
いずれもフリクションだったので、さすがに気になって
他のボールペンと交換した方がいいですよ、と
(お節介だったかな〜)
お店の方にお伝えしましたが
インクが消えるということがイマイチ理解できない様子で。

商品棚に陳列してあるペンなので
いずれ特徴等はわかるだろうと思っていますが
ちょっと前にニュースにもなってたし
仕事上、大事な書類の時は気をつけようと
改めて思いました。

長期保存する書類も多いし
やっぱ昔からある「普通」の「油性ボールペン」が
一番よかね。


2014/4/18

先ほど、当事務所前を
遠足の子供達が通り過ぎていきました。
新一年生と思しき黄色の帽子をかぶった子達の手を
小6だと思しきお兄さんお姉さん達が引く姿。

自分が小学生の頃もそうでしたが
新一年生と小6合同の「歓迎遠足」なのでしょうか?
今もあるのかな?


ぼ〜たんの〜はぁ〜なが〜咲いて〜いる〜♪ 2014/4/12

ここんこと週末はずっと天気がよくないです。
でも、季節はどんどん進んでいて
こないだ桜が終わったと思っていたら
もうボタンの花が満開に。

もっと四季を感じたいけど
こんだけ先走りされてしまうと
あっという間に夏になりそうですね。


2014/4/5

今日は雨。
ゆっくりと桜見する時間がなくって残念。
また、来年も桜が見られますように☆


2014/4/1

開花が早くて
早くも今年の桜が散りかけている今日4月1日。
今週末まで持つかな〜

消費税額の変更で計算がしにくい。
ましてや、色んな手数が計算に入ると、もっとややこしい。
間違えないように気をつけようと思います。

きょうのダム状況

一番上に戻る