日記のページTOP

2014年2月

2014/2/26

そろそろ、携帯を買い換えようと思うのです。
まずは、電器店でカタログを貰ってきて
じっくり熟考しよう。

スマホとガラケー、どっちがいいかなぁ〜


2014/2/24

前々から、一日に1〜2分進む時計が
この頃はジャストタイム!というよりも
若干遅れる日も。
かといって、遅れるのも毎日じゃないというわかりにくさ。

この時計、電池ではなく自動巻きの腕時計。
そろそろオーバーホールせないかんとかな?
いくらかかるっちゃろ〜??


2014/2/20

オリンピックもそろそろ佳境ですね。
日本代表選手の皆さんは、このオリンピック出場までに
厳しい努力を重ねてきたのですから
どんな結果でも
胸を張って帰ってきて欲しいですね。

ところで、知り合いに連絡取ろうと思って
携帯に電話すると、電話口に出るなり
「あんた誰かいな?」って言われてびっくりしました。
聞けば、服と一緒に洗濯されて壊れてしまったそうで
データも全てお亡くなりに・・・。
ご愁傷様です。

大事な番号は、控えておかないと。


2014/2/17

こないだ電話で話をしていたら
「今、自分丸腰なんでっ!後ほど自分が電話いたしますっ!」
という、体育会系?な話しぶりのお客様で
その後、連絡があり無事に仕事ができたのですが
その会話中、何度も「丸腰でスミマセン」と仰って
面白かったです。

おそらくは「手ぶら」という意味の言い間違い?
それとも、方言?なのかもしれません。
でも、福岡市民のわたしも同じくらい訛ってたと思うので
電話の向こうのお客様も
福岡訛りを感じたかもしれません。

お互い意思疎通はできたし、仕事成立してよございました。


2014/2/12

予定外な出来事が3っつ重なり
あわあわしとります。

メダルもそうですが
何事も思い通りに、また、予定通りには行かないもんですな。

ところで、先週「今日発送しまーす」って
言ってた書類がまだ届かないぞ。
入居者さんの手続きに間に合うのですか?
昔々、電電公社だった某通信関係の代理店さんよ???


2014/2/10

オリンピックの開会式、なかなか見応えありました。

日本代表のメダルはまだですけど
単純にタイムとか距離とかで勝敗が決する競技なら
素人にもよくわかるのですが
採点競技は難しいですねぇ〜

一番早い人を競うスピードスケートには
期待したいなぁ〜


2014/2/5

もうすぐ冬季オリンピック開催です。
色んな競技を観戦するのも楽しみなのですが
時差あるし、オンタイムで観戦するのは難しいな。

まずは開会式が一番楽しみです。
開会式だけは録画しないと。


2014/2/3

今日は「恵方巻き」の日、だそうです。
(日めくりカレンダーには、のり巻きの日とありますが)

スーパーもコンビニも食事処も
恵方巻き!ってアピールしてますね。

近くのお寿司屋さん(回る方)の前を通りかかると
「えほーまきーいかがっすかー」と
バイトらしき若者達が客寄せに励んでいました。
全部売れたかな?

きょうのダム状況

一番上に戻る