日記のページTOP

2013年8月

8/15・花火大会・無事終了いたしました。
ありがとうございました。
2013/8/31

台風15号は今朝、温帯低気圧にかわったそうですが
昨日から今日にかけての
雷鳴〜雷〜すごくないですか??
雨量もすごくて、我が家の雨水タンクもおなか一杯です。

明日は、夏休み最後の日曜日。
お天気はどうでしょうか。


2013/8/30

シリア情勢、気になります。
近いうち、ガソリン価格は高騰しそうなんで
早めに給油しとこうと思います。


2013/8/29

ちょっと現場を見に行ってきました。
30分くらいで引き揚げてきたけどさー
だいぶ涼しくなったとはいえども
昼間はやっぱ暑いっすよ、Tさん。

週末は台風接近とか。
9/1迄の催しのチケットがありまして
その会期中に消化できるかどうか、微妙だなー


きょうのダム状況


2013/8/27

回線工事終了。
お疲れ様でしたー!!

電話機が新しくなり、使い方に戸惑いが。
保留と留守電は、間違わないようにしないと。


2013/8/23

今日から雨マーク出てます。
やや曇り気味のせいか、かなり過ごしやすい。
これで、一雨きてくれればグッと涼しくなるのでは?

さて。
mailの初期設定が間違ってて
自分のメールフォルダーに、違う人のメールが届くという
人為的な不具合?も解消し
ようやく、新しいPC(win7)に慣れてきました。

基本的には以前(ビスタ機)と同じなのですが
やっぱり、小さなことが違っているので慣れが必要。
PCの性能が良くなっても
使う人の性能は変わらんのでね〜(+_+)
日々修行ですな。


2013/8/21

当事務所周辺に限った話ですけれども
確か、7月上旬に梅雨明けしてからというもの
今月初めの週末以来、まとまった雨は降っていませんね。

福岡の水瓶、ちょっと心配です。
雨乞いしつつ節水を心がけようと思います。


きょうのダム状況



2013/8/19

今朝のニュースでは
本日の予想最高気温37℃だそうです。
確かに、9時チョイ過ぎに銀行へ行っただけで
背中から額から結構な汗。
ほんと、屋外でお仕事なさる方の疲労はいかばかりかと。

暑さ対策をしつつ、8月後半戦スタートですっ!


2013/8/10

今年の夏は、異常に暑い。
36℃以上の暑さを連日記録している福岡。
昨日の最高気温は37.2℃だそうです。

夏だし、昼間暑いのは仕方ないって思えるけど
日中の熱気が残ったままの夜がねー
かなり寝苦しいです。
冷房ないと眠れません。

今週末から来週にかけて、ずーっとこの状態が続くそうです。
皆様、ご自愛ください。


元気出そう。 2013/8/8

連日の猛烈な暑さで参っているところへ
ファイトぉ〜!いっぱぁぁ〜つっっ〜!な
この、差し入れ。

ありがとうございます。


2013/8/7

今日は立秋。
もう「暑中お見舞い」は出せないので
夏のご挨拶は「残暑お見舞い」ですよ。

暦の上では秋になったと言え、暑すぎます。
7月の福岡の平均気温30度って言ってたけど
8月はもっと上回るのでは?



2013/8/5

日曜の雨で、昨日はぐっと過ごしやすかったですね。
場所によっては大雨だったようですが
ここら辺は、一日中シトシトな雨でした。
おかげで自家製プランター用の雨水タンクが満水になり
しばらくはこの雨水の水やりで済みそう。
水道代が助かりますな。


2013/8/1

連日、猛暑が続いております。
夜も熱帯夜でクーラー稼働率が高いこと!
次月の電気代どのくらい請求くるか、怖いなぁ〜

クーラー壊れたSさん、本当にお気の毒でございます。

一番上に戻る