日記のページTOP

2013年7月

2013/7/30

月末進行で、どこも忙しいです。

複合機が新しくなって
コピーの取り方や、プリンタ設定、FAX送受信など
おぼつかない感じでワタワタしてます。

性能が良くなって便利なのはよぉく分かるけど
使う人の能力が追いつかず。
全くもって、日々勉強ですな。


2013/7/25

やっと雨が降り出しました。
この雨で猛暑も一休み、となって欲しいですなぁ〜


2013/7/22

選挙、行ってきました。

どの局も選挙特集ばかりで
ひとつだけ、サッカー中継やってたら
そりゃー見るでしょ。

メンバーが違うとは言え
格下の中国相手にPK2本献上と守備はボロボロ
コンビネーションはなってないし
日本代表の試合とは思えないひどい試合でした。
次は頑張って欲しいものです。


2013/7/18

ホークスが弱すぎる。

早い回からピッチャーが点を取られるし
これといったホームランバッターもおらん打線は
全然つながらんし。
交流戦の雰囲気はどこへ行った?
首位からのゲーム差は詰まっているので
クライマックスシリーズ進出も危ういかも?よ。

球宴後、どーにかこーにか手を打って来るのか?
見ものですなぁ〜


2013/7/16

連休中は家にこもって
大汗をかきながら掃除やら洗濯やら。
喉が渇いてはお茶ばかり飲んでいましたが
食事すると、塩分の効いたものがやたらウマイ!
そういえば〜と背中を見てみると
塩が浮き出ていたので
おそらくは体が塩分を欲していたのだと思います。
皆さまも、汗をかいた時には塩分補給をお忘れなく。


2013/7/11

なんですか、この暑さは。
道端で、出先で、会う人皆が合言葉のように
「暑いですねぇー」が第一声。

気のせいか、選挙カーの声にも元気がありません。

夏バテしないように気をつけないと!


きょうのダム状況


2013/7/9

夏至前後の今頃、夕方になると
いつもは日光が入ってこない北側の窓から
眩しい日が差し込みます。
お陰で室内が明るくなり、照明いらず。
でも、この時期の太陽光ですから、まぁ〜それなりに暑いんです。

照明がいらなくて浮いた電気代が、空調の電気代で消える?
っていうか、むしろ電気代かかってる感じです。



2013/7/8

今年の梅雨明け、いつもより早いですね。

毎年、秋頃にドッと夏の疲れが来るのは
夏に冷たい飲み物ばかり飲むけんイカンとよ〜
と知人に勧められたので
今年の夏は、室温の飲み物を取るように
心がけたい(なるべく)と思いまーす。


2013/7/6

この梅雨一番じゃないかと感じる程の雨量です。
昨日の夜から今朝にかけて
何度、雨音で目が覚めたやら。
もうじき、梅雨明けかな?


おいしゅうございました。 2013/7/4

本日のお昼。
エスニック風ランチ、380円。
見た目もネーミングも、しゃれとんしゃぁ〜



2013/7/2

蒸し暑いです。
10時過ぎあたりから
事務所の室内温度が30度を超えております。
こういうとき、ドライがいいのか冷房の方がいいのか、迷いますね。
どっちが省エネなんかな?

福岡市民にはおなじみ
←節水マーク。
「水はたいせつに」使いましょう。

一番上に戻る