日記のページTOP

2013年5月

2013/5/27

ここいらは曇っているだけで雨はまだ降っていませんが
梅雨入りしたとのニュース。

ダム状況を見る限り、大丈夫そうな感じですけど
農家の方
特にお米を作る農家さんに言わせると
田植えした後のこれからが、水が欠かせないそうで。


 福岡市役所のホームページより

きょうのダム状況


2013/5/25

最近の埃っぽさで、車が汚れています。
さすがに窓は拭くんですけど、車のボデーは無理。
来週には雨の予報やけど、雨じゃ落ちない汚れもあるし
やっぱ洗車しとこう。


キュウリっぽいけど、カボチャの仲間だそうです。 2013/5/22

目がしばしばするし、喉はイガイガするしするし
福岡の空が霞んでいる原因は
大陸から降ってくる汚染物質のせいでしょうか。

お裾わけにいただいた「ズッキーニ」
どうやって食べようか。(と、クックパッドを参照する、と。)
ズッキーニって、パスタなイメージ。
なんかイタリアンな感じで、しゃれとんしゃぁですねー


2013/5/20

部屋の整理をしていたら
ポロっと昔のゲーム機が出てきました。
まだ動くか電源入れたら・・・正常に作動します。

ソフトには昔の?セーブデータが残っていたので
遠い記憶を頼りに、ちょこちょこと遊んでいるのですが
どーしても、進めない所で停滞してしまって。
でも、ネット検索してみたら、謎が解けました!

そーか、あそこでああするのかー

でも、この箇所、とても難しいのです。
昔の自分どうやってここをクリアしたんだ???


ほのかにバラの香りがします〜☆ 2013/5/16

今朝、ご近所さんから
「ウチの庭に咲いたバラ」を頂戴しました。

早速、殺風景な事務所の机へ・・・
すると、なんということでしょう。
花を飾ったところが、パッと明るくなりました〜!

あと2輪は、我が家へ持ち帰って
食卓に彩りを添えようと思います。
夕飯も、いつもよりも美味しく感じることでしょう。

T様、ありがとうございました。


2013/5/14
PM2.5が来てるらしいです。
見通しも良くないし、大気が薄黄色いこの感じは
黄砂もか。

今日みたいな埃っぽい日だと、窓も開けられません。
午後から気温が上がってきたけど
まだ、冷房入れる程でもないので
換気扇を付けて、扇風機で室内の空気を循環させていますが
外から入ってきたら・・・正直、少し暑いかも。


2013/5/13
わりと涼しく過ごしていた5月も半ばですが
今日は初夏のような日差しと気温。
事務所前を歩く中学生も、制服の袖をまくっております。
こんぐらい暑いと、車内も暑いし
そろそろクーラーガスの点検しとかないと。(^^)


2013/5/10
ホークスの連敗が止まらんですなぁ〜
データ放送で8回まで2-1のスコアを確認して
勝利を確信しとったんですが
風呂からあがってスポーツニュースを見たら
ファルケンボーグが危険球で退場・・・
そら負けるわな。

頑張らんか〜い!


今年の戦利品です。 2013/5/7
連休中は行楽日和が続きました。
どこも人が多かったでしょうね。

今日は朝から電話が多いです。

さて、今日から海の日まで祝日はありません。
ガンバルゾー


2013/5/1
お客様がみえたり、問い合わせ電話があったりと
意外と忙しい?連休中日でございます。

自分のところは仕事してても
関連の業者さんがお休みだったりするので
仕事が進むのは連休明けになります。
ご理解ご協力を宜しくお願いいたしま〜す。

一番上に戻る