日記のページTOP

2013年2月

2013/2/28
明日から3月、ということは
本日月末ということで。
色々とお忘れないように、よろしくお願いいたしますよ〜


2013/2/27
営業電話が数件と、来客がぽつぽつ。
今日は意外と空いています。


2013/2/26
PCの動作がとっても重いので
外付けのHDDドライブを用意し、データ移行中。
データをある程度整理しながら
仕事の合間にやっているので、あまり進んでいません。

じっくり落ち着いてやらないとダメだこりゃ。、


2013/2/25
腕時計を修理に出して2週間程経ちました。
急がないと言って出したので、戻りはもう少し先でしょうか。
ケイタイで時間は分かるので問題ないけど
これから先、壊れた時のことを考えて
同じ腕時計、まだ売りよるやろか〜って探してみたけど
ないらしい。

買ったのは15年以上前
価格は3〜4万円程だった筈。
そう高いものじゃないのに
ちょっとした、ヴィンテージ扱い?されていました。
かといって、値段が上がっているとかじゃなくて
メーカー製造中止なので、店頭にも商品がないってこと。

もう、手に入らないと聞いたら
急に欲しくなるのが人情かもしれません。
自分がヴィンテージになる前に
似たようなモノを探してみようと思います。


神戸タワー 2013/2/22

猫の日に、Fさん提供写真をば。

神戸タワーの夜景。

うっとり。。。でしょうなぁ〜


今月3枚目のメモ用紙。デカイ! 2013/2/20
この頃
机の上にB4とかA 3位の裏紙を貼って
そこへメモをとることにしています。

作業の邪魔にはならないし
電話かかってきても直ぐにメモできるし
後でメモした内容を見返したり、探したりするのにもよし。

紙一枚だけでも、かなり書けます。


2013/2/18
ガソリンが高い。
リッター80〜90円あたりだった頃が
遠い昔のように感じますな。


2013/2/16
春になると、飛んでくる花粉と一緒に
PM2.5っていう怪しいモノも飛来しているそうで
天気がいいからって
窓を開けるのも躊躇します。
普段は気にも留めないけど
きれいな空気を呼吸して生活できるって
とても有り難いことなんですね。


2013/2/14
昨日のこと。
小さな付箋をさがしに100円ショップへ行くと
バレンタインの追い込み?らしく
ラッピング用の紙袋、リボン、カードを
選ぶ人たちの真剣な面持ち。
熱気。
凄かった・・・。

あれはきっと、友チョコの類に違いない。
職場や学校なんかで
性別関係なく配るものと思われます。

下校途中の中学生達は
見るからに貰った男子、貰ってない男子に分かれてて
面白かったです。

来月のホワイトデーも、きっと賑わうのでしょうな。


2013/2/13
むむむ。
レスリングのような古来からの競技を
オリンピックから無くしていいんだろうか。
他の特定の競技がいらん云々よりも
オリンピックの歴史に問いたい。


2013/2/12
連休の中日10日に、北九州市小倉へ行きました。

小倉城のあたりへ着いた午後1時ごろ。
今まで見たことのない黒山の人だかり。
その人たちは皆、携帯やカメラ片手に空を見上げている。
???
なんだなんだと見上げると
上空からゴーっと音が・・・ブルーインパルスの航空ショー!!
隊列組んで、一斉に急旋回したり
煙を出しながらクルクル回ったり
大気を震わすような轟音とともに
市街地を飛びまわる飛行機の迫力たるや。

偶然、居合わせた
北九州市制50周年の記念行事のひと場面。

福岡市制○○○周年は、なにやるんだろう?
こっちも負けてられんって気がするのは
博多っ子気質?


今年二度目の積雪。 2013/2/8

わりと暖かい日が続いていたけど
まだ2月。
寒いはずですな〜


2013/2/7

おはようございます。
今朝の天気予報によると
昼間は晴れているが午後から曇って夜は雪だそう。

こりゃ早く帰らねば。


トンボの修正テープ。 2013/2/4

ようやく、修正テープの終わりが見えてきた。
詰め替えできる物も多いけど
← これは使い切り?のようです。

お尻のところに、貼り間違えた修正テープをはがす為の
堅めのゴムみたいのがついていますが
使ってみても汚れるし、キレイにはがれないし
これは・・・使い物にならん。

次に使う修正テープは違うのにしよう。

一番上に戻る