日記のページTOP

2013年1月

2013/1/31
今日はわりと暖かいですな。
月末だということで、あちらこちら行ってきます。


2013/1/28
北風の吹く寒い日には手袋が欠かせない。
こないだ買った手袋は
舶来品(メイド・イン・スコットランドのお品)で、お洒落。
だけれども
スコットランド人の手に合わせたサイズ感なのだろう
フィット感がイマイチ。
ってか、親指と小指がめっちゃ余ります。
彼らは手も足も長い上に、指も長いんやなぁ。

なんてバーゲン品に文句を言っちゃあいかんですな。


2013/1/24
集金に来たNさんから貰ったカレンダーを
壁に掛けました。
2013。
よし。間違いなし!


2013/1/21
日程の打ち合わせしてて
相手と話が合わないなぁ〜と思ってたら
ややっ!
自分、2012年のカレンダー見ながら話してました!

そのことに気付いて
即、他のカレンダーと手帳で日程確認して
無事?打ち合わせを終えました。

あービックリした。
2013年カレンダーを掛けてたつもりだったけど
間違えに気付かず、なんとも間抜けな話です。
多分、ここ掛ける筈だった今年のカレンダーは
年末に捨ててしまったんだろうな〜
勿体ないことをした。

余ってたら、カレンダー欲しいな〜Tさん。


「雪」かなり水っぽい。 2013/1/18
天気予報の通り
昨日の夕方から降り始めた雪が積もりました。

屋根や軒先から雪が落ちてくるのに気をつけないと。


2013/1/17
この寒い中、セールスマンというか
営業さんが何人か来られました。

最近、スーツケースみいな
小型のガラガラいう箱を引きながら
3つで1,000円!買ってください!
(たいした品物じゃなので、速攻お断り)
っていう営業来なくなりました。

飛び込みで和菓子を売る営業や
青森から来ました(←絶対うそですよ)〜っていうリンゴ売りも
来なくなりましたね。

静かでいいことです。


2013/1/15
腕時計が壊れました。
正確に言うと
文字盤が右に18度程傾いてしまいました。
ケイタイありゃ時計いらんやろ〜って思うでしょうが
腕時計は必要なのです。
もう一個持ってる腕時計は
大掃除の合間に行方不明になり、目下、捜索中。

ま、そんなイイ腕時計でもないけど
とりあえずは修理に出すかな。
いくらかかるやろ。


2013/1/12
FA寺原の人的補償が馬原とは。
プロテクトされてなかったのにがっくり。
どうみても、オリックスの方が得な気がするなー


ボクの名前は「くまモン」。 2013/1/11
このところ、目覚ましい経済効果をもたらしている
熊本県生まれの「くまモン」。

←これが、棚に並んでて
つい買ってしまったというあるご婦人もいます。
幅広い年齢層にも浸透しているくまモン。

この顔見てると、ほっこり和むのが不思議です。


2013/1/9
冷たい風に吹かれながら、銀行のはしご。
手袋のおかげで手は寒さに耐えられたけど
鼻と耳が千切れそうだった。 ← やや大げさ

たどり着いた銀行では、まさかの確認取れず。
明日また窓口はしごだと思うと、もっと寒いぜ。


2013/1/7
明けましておめでとうございます。

昨年末は、犯人は誰だ?と毎週熱心に見ていた
ドラマ「高校受験」のあっけない最終話にガックリきながらも
年賀状を書きました。

年明け、 初詣は橋本神社へ。
木の葉モールのお陰か?初めて並びました。

初売りに出掛けたものの、大していい獲物はとらえられず。

そして、仕事始めの今日。
車庫証明の発行依頼が数件ありました。
聞けば、新車買うそうで。
あら?今年の景気は上向きなのか?
だったらいいな〜♪

今年もよろしくお願いいたします!

一番上に戻る