日記のページTOP

2012年7月

2012/7/31
連夜のオリンピック観戦、楽しいですね〜
しかし、日中の暑さによる体力消耗に
寝不足がプラスされて、イイ具合に?疲れています。
夜更かしも程々にしたいところですが
まだまだ観戦は続きます!


2012/7/27
なんやかんやあって、もう週末。
汗をかくせいか、トイレの回数が激減しております。
水分補給は勿論のこと
汗と一緒に流れた塩分も補わなんとイカンので
スポーツドリンクで電解質を補給して下さい、とのこと。

真夏の水分補給には工夫がいるようです。


2012/7/23
ようやく梅雨が明けたそうです。
今年は大雨続きの梅雨でしたねー

しかし、暑いのが苦手な身としては
はやいところ秋になって欲しいです。


高さ634M!いよっ!日本一!!! 2012/7/18
新名所☆東京スカイツリー☆

・・・へ行ったわけではなく
写真を送っていただきました。

東京タワーにも行ったことないけど
まずは、地元の福岡タワーからでしょうかね〜


2012/7/17
先週から豪雨続きでしたが
連休中日と今日は一休み。
しかし!
台風接近中・・・また、雨模様らしいです。

そろそろ雨止んでくれ〜!!

福岡市水道局・きょうのダム状況


2012/7/12
いつもより早い時間に目が覚めてしまい
二度寝すると間違いなく寝坊しそうだったので
録画したまま見てなかったTV番組を2本
それも二倍速でやっつけたのでした。

ちょっと暗い番組内容だったせいか
昼過ぎには眠くなる有様。
睡眠不足もあるにしても、時間帯によって見分けないとなー


2012/7/11
福岡のダムはお腹いっぱいみたいです。
全国的にも豪雨で迷惑しているところもあるし
そろそろ雨は止んでいいんやないですか〜?

福岡市水道局・きょうのダム状況


2012/7/9
さっき銀行に行ったら
「姪浜の郵便番号って何番ですかね?」と
隣のおば様から聞かれて
「確か、819-0002だったと思いますよ〜」
って教えてあげました。

帰り道では
「福岡銀行どこですか?」と
ご年配の紳士に道を尋ねられました。

なんで他にも人がいるのに
わたしに尋ねるのでしょうか。
不思議だ。


2012/7/6
ここしばらくの湿気がひどい。
廊下や畳など家じゅうがシットリしています。
暑いなーと扇風機を使っても
湿気た空気がかき回されるだけでちっとも涼しくない。

こう蒸し暑いと、節電に協力したくても難しいですね〜


2012/7/2
梅雨らしいお天気続きで、洗濯物が乾きません。
しかしお陰でダムは満杯ですので
洗濯の方は心配ないですね〜

一番上に戻る