日記のページTOP

2012年5月

2012/5/26
暑いですな。
役所はクールビズだから
室温28度設定なのは分かるけど
人がいっぱいいたら
それだけで室内温度が上がるはず。
扇風機回したくらいじゃ追いつかんやろ〜


2012/5/23
日食の次は
東京スカイツリー開業のニュースで賑わっていますが
意外にも、各地元にあるタワーに登ったことがない方も
多いのでは?と思います。

東京へ行くこともそうないでしょうし
まずは、地元の「福岡タワー」を体験しないとね。


2012/5/21
あいにくの曇り&小雨模様で
肉眼での金環日食は観察できませんでした。
はぁ〜残念じゃ〜

ま、TV中継で輪になった様子は見たし
(TV画面越しだけど)
ヨシとするかな。


しゃれとんしゃぁ〜ね! 2012/5/18
ちょっと前に見かけた
洒落た車。
色もキレイだし、水玉ってイイですね〜


2012/5/17
今日できることは今日のうち!
に済ませてしまうべく、これから現地へゆきます。


2012/5/16
法務局で調べ物。
窓口が混んでいたのもあって、時間もかかって
調べた結果もあんまり良くない内容でねー
疲れが倍増。

うーむ。
なんらかの対策を講じなければ。


2012/5/14
雨、そう降りませんでしたね。
降りそうだからと中止した草刈り
やっとけばよかったな、と反省。


2012/5/11
ボール紙とカッターと両面テープとペンキと。
材料費だけで、なんとか体裁が整った、というべきか。
ペンキを塗ったまでは良かったが
直ぐに型紙をはがすべきでした。
ま、次回・・・があるかわからんけど
乾き具合を計算しなければという点を参考にしておこう。


2012/5/9
今日の午後
当事務所の今季初クーラーが入りました。

もー車の中は暑いよね〜


2012/5/7
休み明けということもあり、、やっぱバタバタでーす。


2012/5/1
先週の月末も多かったけど
今日も変わらないくらい
銀行とか郵便局は混んどりますな。

さっき、西局で
切手と収入印紙買うために30分待ちました。
たまたま窓口が混んでいたってのはわかるんですが
奥の方で、デスクに向かっている人が手伝うとか
できんとかいなね???

一番上に戻る