日記のページTOP

2012年4月

2012/4/28
今年のGW、天気はイマイチのようです。
どこへ行っても人が多いけど
長い連休ってのもなかなかないですし。
大型連休を楽しみたいですね。


2012/4/26
天気のいい午後は、微妙に暑い。
なので、冷たいお茶も準備しております。
でも、人によって感じ具合も違いますし
どちらがよいのか迷うなぁ〜


2012/4/24
今朝、ゆで卵を頬張りながら通勤?する
スーツ姿の男性を見ました。
パッと見、めっちゃワイルドな人や〜って思ったけど
彼の歩いた後には、卵の殻が落ちていた・・・
ゴミを散らかすのはいけませんな。


2012/4/23
土曜のスマステの特集で取り上げていた
フリクション。
このシリーズのペンはどれも便利ですが
コピー機の熱で消えてしまうことがあるから
気をつけないと。


2012/4/21
雨が降りそうで、降らず。
でも、鹿児島であってるホークス×楽天では
今にも降りそう、らしいです。
(社長観戦中☆)


2012/4/20
フリーハンドって意外と難しい。
30分かかって作ってみたけど
出来はどうでしょう?


2012/4/18  ほぼ満開よ〜♪

2012/4/17 一輪咲いて、つぼみ3つの状態。
2012/4/18
下の写真は4/17の朝、同じく上は今朝の様子。
日光が良く当たるからだろうけど
もうちょっとゆっくり咲いてくれ、ぼたんよ。


2012/4/17
メジャーで測ってみたら、大体、こないだと同じ。
ってぇことで
早急に配置を考えましょう。


2012/4/16
交通事故の瞬間を見てしまいました。
車と自転車の接触事故。

怖いなぁ〜
自分も気をつけようと思います。


2012/4/12
今週は曜日感覚がずれてて
今日は水曜だと思ってたら、もう、木曜だった。
これを、もう、と言うのか
まだ、と思うのかは、人ぞれぞれですが
調べものはやっぱり来週になりそうです、Sさん。
もうちょっとお時間下さい。


2012/4/11
今朝は、雨音で目が覚めました。
雨漏りが心配される物件があったので
急いで見に行ったけど、大丈夫なようでした。

建築関係の人に相談するも
雨漏りの箇所を特定するのは案外難しいとのこと。
あとは、風向き、ですかね〜?


国宝・犬山城☆ 2012/4/9
犬山城。

福岡の桜は、そろそろ散り際かな〜って感じ。
皆さまお住まいの地の桜はいかがでしょうか。


2012/4/5
なんか雨ふりそう。
週末の花見まで、桜持ってくれよ〜


2012/4/4
今日は黄砂が来ているみたいで
車の窓拭きを2度程。

もし今雨が降ったら、埃が落ちてきれい・・・にはならず
雨と一緒に黄砂が落ちてきて
車がより砂まみれに。
特に、黒っぽい車は、白っぽく仕上がります。


2012/4/3
すごい強風〜が吹き荒れています!
事務所の玄関マットは風にあおられてひっくり返るし
立看板も倒れるし
どこからともなく空き缶は転がってくるし
まるで台風のような荒れ模様!

今日みたいな風が強い日は、外は危険ですな。


2012/4/2
新年度。

桜がきれいです。
近頃は寒かった時分に比べてお腹が空きます。
これも春だから、かな。

一番上に戻る