日記のページTOP

2012年3月



2012/3/31
今日は冷えてますけど
来週の今頃あたり、花見にはよさそうです。


2012/3/30
年度末で月末で。
担当者の変更とか
色んな電話とか。
あー忙しい。


2012/3/29
桜があちらこちらでほころび始めました。
午後になると射し込む西日で
事務所がほわ〜っと暖かく・・・というより暑い。
カーテンで日差しを遮り
天井にたまった暖かい空気を輩出すべく
換気扇を回しています。

そろそろ冬用の上着を着られなくなりそうです。


2012/3/28
事務所に貼っている世界遺産カレンダー。
その、サクラダファミリアを見て、設備関連のお客さんが一言
ここ何百年も公共事業でいいよね〜
だって。

確かに、公共工事でしょうし
日本みたいに入札かもしれないけど
未だに工期の真っ最中の現場の受注が取れれば
そりゃぁ有り難いよねと
ひとしきり盛り上がったのでした。

さすがWさん!
目の付けどころが違うな。


2012/3/26
天気はいいのですが
風が冷たくて。
自転車で出かける途中で
灯油を買いに行くOさんに会って
ガソリン値上げも痛いけど、灯油の値上がりも大変よね〜
って話したりしました。
夜はまだまだ寒いですね。


2012/3/24
約束した来客が来ない。
遅れるとかいう先方からの連絡なし。
電話かけてもダメ。
ふ〜む。。。

もうちょっと待ってみますかな。


2012/3/23
この雨があがったら、とうがらしを試してみようかな。


2012/3/22
Yさんから、とうがらし、とうヒントをいただきました。
確か、昔読んだ漫画にも出てたけど
試してみます。


2012/3/21
朝と夕方だけ暖房がいるけど
昼間はあたたかいよね〜って外に出ると
冷たい風がふいていました。
車の中だとあたたかいけど
まだまだ油断禁物ですな。


2012/3/19
ちょっと変わった車を置くガレージと
ちょっと訳ありな畑と家と。
そんなお話で終わった月曜日。
どれも一筋縄じゃいかんですなー


2012/3/17
午後から予定があるので
本日早めに帰ります。


2012/3/16
今日は知り合いが何人も来てくれて
お互い近況報告をしました。
色々あるけど、健康でいられることはありがいよね。


2012/3/15
はっと気付いたら
かなりの時間が経ってた。
昨日と今日の午後がそんな感じ。

もう日が暮れてしまったし、今日は早めに帰ります。


2012/3/13
午後から南の方へ遠征。
普段あまり行かない場所だから
ついでに、と
あちこち顔出して事務所へ戻りました。

何年か時間が経つと
人の顔って忘れるなーって思いました。
今度は忘れられないうちに行かないと。


2012/3/12
海沿いを車で走ってると
ちょうど風向きと波のタイミングがあってしまって
ザッパーン!と車全体にまんべんなく塩水を浴びました。
出掛ける前に洗車したばかりなのに
その塩水が乾いて、もう車は真っ白。
また、洗車しました。
海沿いを走る時は、気をつけようっと。


2012/3/9
今年は当たらんなぁ〜と思ってた
年賀状のお年玉くじ。
仕事関係の年賀状も当たらず諦めてたけど
自分宛にきた年賀状の切手シートが当たっていました。
よかった。


2012/3/8
なでしこ、イイ試合だった。
後半終了前の怒涛の展開は
目が離せませんでした。

男子よりもスピードもパワーもないけれど
悪質なラフプレーも皆無で
試合がスイスイ進むし、見ていて気持ちいい試合でした。

次も応援しないと。


2012/3/7
近くのGSでは、レギュラー148円くらいかな。
値上がりする前に満タンにはしておいたけど
ガソリン値上がり、困るよねぇ〜


2012/3/6
色んな電話が多かった。
そんな一日。


出荷分をお裾分けしていただきました! 2012/3/5
おいしそうなイチゴをいただきました!
「博多あまおう」
Yさん、いつもありがとうございます。


2012/3/3
おひな祭り。
今年は冬の寒さが厳しかったからか
いつもはもっと早く開花する梅の花が
今ちょうど見ごろです。


2012/3/2
ちょっと前に調べてたよねーと
話題に上ったその時の資料を引っ張り出したら
平成18年。
既に5年経ってる。
これを、ちょっと前、ですと?
せめて数年前って言ってくれれよ〜

時間の感じ方って、人それぞれですな。

一番上に戻る