日記のページTOP

2011年7月

2011/7/29
夕方6時半集合との指令あり。
今6時を8分過ぎたところ!
急げ―!


2011/7/28
暑中お見舞いがダブってる差出人が数名。
おそらくは
会社名と個人名それぞれの登録なんでしょうね。
こいういうとき、相手に知らせるべきなのか?
色々とお付き合いさせてもらっている方には
次に会ったときに、そっと、お知らせしようと思います。
そう親しくない相手の場合・・・ちょっと悩むな。


2011/7/27
今日は早く終わりそうだ〜


2011/7/26
原因はワカランけど
FAX送受信ができないことがあって
ここしばらくは大丈夫だったのに
今日、また一件。
メンテの人も大変やなぁ〜


2011/7/25
知らない場所じゃないけれど
普段あまり行かない場所だったんで
いつもは通らないような道を行ってみたら
案の定、迷ってしまった。
方向音痴ではないし
さすがに自分がどこらへんにいるかくらいの見当はつく。
が、急いでいたので
通りかかりの運送屋さんに最短ルートを教えてもらいました。
よかった日本で。


2011/7/23
カーッと照りつける太陽。
夏らしい暑さが戻ってきたなか
これから、現地視察へ参ります。
現地も暑かろうなぁ〜


2011/7/22
ここ数日、夏とは思えない過ごしやすさ。
涼しくて助かるなぁ〜


2011/7/20
意外と、と言うより
風もそう吹かず、雨も降らない台風でした。
なんにもなくて何よりでございました。


2011/7/19
台風接近中。
ここいらはパラパラっと雨が降っているくらいですが
夜からは降りだす予報です。
で、7/21は台風一過らしい。
また、今回も大漁か?


2011/7/15
丁度よくメンテのお兄さんがきたので
FAX受信設定を変えてもらいました。
これで紙の無駄がなくなってスッキリ!しそうです。


2011/7/13
ここ何日か、夕方になると決まって雨が降ります。
お陰で夜はわりと過ごしやすい気がします。
が、やっぱ昼間は暑い。
この時期は、お客様も営業マンも汗だくで
お部屋探しな訳で。
いくら図面を見ても
やっぱ現地に行って見てみらんと分からんことあるもんね〜
なるべく絞って回りたいところです。


2011/7/12
首に巻くタイプのヒンヤリグッズが流行っていますが
どっかのブログで見た
「保冷剤を布にくるんで首に巻く」を真似して
食品用の保冷剤を手拭いで包んで
首に巻いてみたところ・・・なかなかよい。
室内でしたら、これで充分ですな。


2011/7/9
あっつい。
いよいよ節電の夏、到来ですな。


もうすぐ梅雨明けなんじゃない〜♪ 2011/7/8
不定期シリーズ・よその猫。

冷房のきいた室内で
日光浴をするのが好きな彼女。
ある意味、贅沢だね。


2011/7/7
明け方の大雨以後
晴れ間も少し出てきたけど
一年に一度の七夕の再会なるか?


2011/7/6
いやぁ、雨よう降りましたな。


黒いヤツの別名は「ハンテン号」だ。 2011/7/5
手前が譲ってもらった自転車。
変速機がついて、ライトがついてて、骨太で。
頑丈なぶん、重量感があります。

対して、奥の使い古した自転車は
前かごが破けてて、チェーンが時々空回りするけど
譲ってもらったのと比べると、走りが軽快。

どっちがいいのかな?


2011/7/4
雷鳴と豪雨の繰り返し。
かと思えば、パッと雨がやんで
雲の隙間から晴れ間がのぞいて地面が乾き
しばらくすると、また雨が降ってきて。
忙しい天気だこと。

出先で虫取り網を持って
田んぼの周りを何やら熱心に探しまわる
小学生3人組を見かけました。
タニシ?おたまじゃくし?
ああいう風景をみると無性に懐かしさをおぼえますが
・・・何が捕獲できただろう?


2011/7/1
人生って
出会いと別れの繰り返しなんですね。

ちょっとしんみり。


ところで、知らない間に
貯水量がほぼ満タンになったそうで。
梅雨明けはいつだろね?

福岡市 きょうのダム状況

福岡市 きょうのダム状況(グラフ版)

一番上に戻る