日記のページTOP

2011年5月

2011/5/31
しばらく前に無くしたと思っていたものが
思いがけない場所から出てくることって
ありませんか?

ひと月くらい前にボールペンのキャップをなくしてしまい
探したんだけど見つからず・・・。
そんなことも忘れた頃に
ここも確かに探した場所なのに
ひょいっと椅子の足の後ろから出てきましたよ、キャップ。

見つかったのは、ついさっき!
ホントに今日!見つかったんで
この勢いで探しにいったら
Nさんお探しのアレも、もしかしたら出てくるかも。

よし。
善は急げ。
後で探しに行ってみます。


2011/5/30
本日久々の晴天でしたが
昨日の運動会は残念だったねーNちゃん。
振替日がよいお天気でありますように!


2011/5/27
事務所が通りに面しているお陰で
いろんな営業さんが来ますが
今日営業に来た
昔公社だった通信関係の超大手の営業さんは
あまり感じが宜しくありませんでした。
む〜ん・・・折角の一流企業なのに勿体ない。
ああなっちゃ駄目だなぁ〜と思う
いい反面教師になりました。
ありがとう、営業さん。
他で仕事取れるといいね。


2011/5/25
なんやかんやしよったら
もう、夕方になってしまった。
はよ帰らんと。

今日、なんとな〜く、ここいらの地理が分かるって言う方に
電話口で道案内しました。

が、「あそこの細い道?」だとか「あのビル?」など仰り
その方、ちょっと舞いあがってしまっているようで
右か左かも分からないような状況で。

なんとか道案内をして電話を切り
暫くすると、無事に事務所へお越し下さいました。
ちょっとご年配だったので心配だったけど
(ユニクロが分からない人は、ちょっとご年配という法則。)
説明が通じてて、ヨカッタ。


2011/5/24
先週末から昨日にかけて
暑かったり寒かったり
気温変化が目まぐるしいですな。

本日所用のため、早めに事務所を閉めます。
あしからず。

福岡市 きょうのダム状況

福岡市 きょうのダム状況(グラフ版)


2011/5/21
新しくなった博多駅
なかなか洒落とりますな。
昨日、もう日が暮れてからだったので
帰宅途中の人々で賑わっていましたが
土日は九州各地から買い物客が訪れるそうで
相変わらずの人出だとか。
今度はゆっくり各階を見物してまわりたいですなぁ〜


2011/5/20
この蒸し暑い中
体育館の中での体育委員
お疲れさんでした、Iさん。
しかし委員を引き受けたら
自然と体を動かす機会が増えるし
ちょっとは痩せる?かも??


2011/5/19
午後から射し込む西日で、室内が暑い。
暑いからと言って、今のご時世
簡単にエアコンを使っていいものか?
ってか、5月でこの暑さ。
これから先「省エネ」やっていけるんかいな?


2011/5/18
現在の時刻夕方6時半。
ただいま外出先より戻りました。
留守中のFAXと留守電には明日お返事するとして
これにて帰宅します。


2011/5/17
なんかもうだいぶ暑いです。
昼間に車に乗ってたら、もう、冷房オン!です。
これで節電の夏となると
もうホントどげんなるっちゃろ〜???
って思います。


ちょっとくらいの欠けなんて気にしな〜い! 2011/5/16
連休中に波佐見陶器市にて買い求めた
「白山陶器」のおされなカップ。
口当たりの良さがグッドで気に入っていたのに
早速欠けてしまった。
あ〜あ。
また、来年買いにゆかねば〜!!


2011/5/14
祝日前とか週末に入ってくるユニクロ広告を見て
買い物しに行くのが、週末の楽しみのひとつでしたが
10月頃まで工事中で遊びに行けなくなりました。

これからは
木の葉モールかアウトレットに行くしかないよね〜


2011/5/13
雨が降る前はもわ〜っとした蒸し暑さだったのが
スカッと晴れた今日なんかは
風はヒンヤリしてても室内が暑かったり。
夜寝るときも、長袖がいいのか、半そでがいいのか。
あんまり薄着やと起きたとき喉が痛いし
気温変化目まぐるしいな〜


2011/5/12
しまったー!
手帳忘れたー!な午後でした。

ま、次、判もらえばいっかー


2011/5/11
久しぶりに雨。
けっこう降ってますが
今まで雨降ってなかったですからね。
これしきの降雨量じゃ
じぇんじぇん水が足りんごたぁ〜です。

今年は、節電&節水の夏になるのかなぁ〜

福岡市 きょうのダム状況

福岡市 きょうのダム状況(グラフ版)


2011/5/9
休み明けと言っても皆さんスロースターターのようで
意外と、のんびりな一日でございました。
ただ一人を除いて。
早よ連絡してこいや〜Aさん。
残ったのは、あなただけですよ!


2011/5/7
午後から草刈りにでも、と思っていたけど
なんか雲行きが怪しい。
ここしばらく少雨傾向の九州北部としては
雨が降るのは喜ばしいのですが
黄砂も一緒に降ってくるのが、困りものですな。


2011/5/6
たった5日間休んだだけなのに、すっかり休みボケ。
ナマケモノ生活には直ぐ順応するのになぁ〜
来週からは暫く祝日がありません。
お仕事もプライベートも
しっかり頑張りましょうね、Tさん!

一番上に戻る