日記のページTOP

2011年4月

2011/4/30
明日から、5連休突入でございます。
GW中お天気がよいといいですね〜♪


2011/4/27
なんか風が強いばかりで、あまり雨が降っていませんが
ダム周辺の降水量はどうでしょうか。

今年は少雨で水不足だそうです。
福岡市 きょうのダム状況
から、各ダムの貯水量が見られます。

また、福岡市 きょうのダム状況(グラフ版)
を見ますと、例年より貯水量少ないのがわかります。

雨よ、降れ〜


今年も頑張って花咲かせたぞ!

甘〜い匂いがほのかに香ります。
2011/4/25
今年は三輪咲いてくれた、ボタンの花。
GWまで持つやろか?


2011/4/23
朝から一本の電話もない。

たまにはこんな日もアリだな。


お花屋さんの看板わんこ。 2011/4/22
色々と気が張っていた緊張感が解けたのか
風邪を引いてしまったOさん。
お大事になさってくださいね。


2011/4/21
寒かった頃と比べて、そう運動量は変わらないのに
春になって、暖かくなってきたら
いつもより、やたらと腹が減るのですが
これって、自分だけ?


アタシとイチゴとどっちがカワイイ?? 2011/4/20
甘い香りのイチゴをいただきました。
H様、ありがとうございました。


2011/4/18
なんか天気予報の通りに雨が降らんですな〜
いつ雨が降ってもいいように
雨水タンクシステムを掃除して待っているのに。
ああ、雨乞いしたい。


2011/4/16
雨は降らねど、桜は風に舞っております。
お花見できるリミットは、ギリギリ今週末ですかな。


2011/4/14
明日は雨の予報ですので
お花見できるのも今日まででしょうか。
桜の見頃って短いなぁ〜


2011/4/12
ひと月遅れで、プロ野球が開幕。
年間スケジュールでは
クライマックスシリーズが予定されていますが
この制度に何故か!ツキがない地元球団の為には
今年は、クライマックスシリーズをなくして
優勝=日本シリーズ出場ってのがいいのでは?
とかおもったりするけど・・・そんなうまいこと優勝するやろか?
ってか、今年こそ日本シリーズ行って欲しいなぁ〜
と、ホークスファンは願うのであった。

これまで何度「今年こそ」って台詞を聞いたことか
数えきれませんよね、ほんと。


2011/4/11
そういえば、あの話どうなった?
という案件が2件。

ひとつは、1週間以上の時間経過、多分立ち消え。
あともうひとつは、返事無し。
返事なくても困りはしないが
渡した書類、使わないなら返却求む。


ピエトロには黄色が似合うように思います。 2011/4/8
あの朝から、一年経ったか。
ほんと最期までびっくりさせられたなぁ〜
Pと過ごした年月の色んな出来事が
思い出されます。

Fさん、雨の中ありがとうございます。
有り難〜くお供えさせてもらいます!


2011/4/6
昼間はかなり暖かく、桜、どんどん開花中。
今週末まで持つか、微妙ですなぁ〜


2011/4/5
午前中から何度も出掛けているのに
事務所に戻ってきた途端に
電話があったり来客があったり。
皆さんホントいいタイミングで、助かります。


2011/4/4
おととい、潮干狩りで獲れたというアサリを
一晩、砂を吐かせ
昨日の夜、いただきました。

小ぶりだけど身はぴっちりと詰まってて
ちゃんと「アサリ」だった。
旨かったよ〜
早良区と西区の間を流れる室見川の河口あたりは
昔っから潮干狩りの名所でございます。
だいたい今頃〜GW前くらいまでがピーク。

近くに引っ越してきたら
ぜひ、チャレンジしてみてください。


2011/4/2
土曜日って、バタバタする日と
そうでもない日があるけど
今日は・・・どうでしょう???って感じ。
日本語ムズカシイネ!


クリスピークリームドーナツ!

ふわふわドーナツでした。
2011/4/1
4月になりました。
3/12は九州新幹線開通の日でして
開通記念のイベントは全て自粛されましたが
地元じゃ、ちゃんと!盛り上がっています。

んで、3/3オープンのJR博多シティでは
ニューオープンのお店で賑わっていまして
常に行列のできる、あのドーナツ屋前を
「朝イチで寄ってみたら、誰も並んでなかったよ」
と、駅ビル土産をいただきました。
Kさん、ありがとうございます。

東北新幹線が復旧して
鹿児島〜青森間が新幹線で繋がるのも
そう遠くはないでしょうか。

九州も頑張ろう。

一番上に戻る