日記のページTOP

2011年12月

2011/12/29
普段はフィルターしか掃除しないエアコンの中を
手が届く範囲でお掃除しました。
も〜ビックリする汚れ!

残りの箇所はまた明日。


2011/12/28
業務は本日まで。
ただし、金融機関が30日までなのでね〜
まだ終わらんのですわ。
明日は事務所の大掃除でございま〜す。


2011/12/27
年末の忙しいときに
ガス給湯器が故障しました。
一応、明日には直る予定で手配してもらったけど
年末進行で物流が混んでいるので
届き具合によっては、もう一日持ち越しになるかも
と、ガス屋さん談。
なんでも、関東からこっちへ来るまでの路程に
降雪の影響が出ているらしい。

お風呂は銭湯とかで間に合うけど
台所の給湯が使えないの方が困るよねぇ〜


2011/12/26
集金やら、カレンダー配りやら
お歳暮が届いたり
駆け込みで年賀状印刷の依頼が来たり
けっこう人の出入りがあった今日。
やっぱ年末進行だな。

さ、年賀状書きガンバロー


2011/12/24
ようやく、年賀状の宛名書きを始めました。
昨年から、相手を減らしはしたものの
お仕事上のご挨拶はしとかないかんし
そう簡単には数が減らんのです。
毎年のことですが、年賀状は12月25日までに投函・・・
なんて、ちょーーーーっと無理だな。


マリンちゃんです。 2011/12/22
お花屋さんの看板娘。
少々お疲れのご様子でした。


クリスマス仕様!

あっという間に減ってしまった・・・。
2011/12/19
ごちそうさまでした〜。


2011/12/17
今年の冬一番の寒さ。
暖房の効率UPのために、そして節電のためにも
加湿器、もう一台買おうかな〜?


2011/12/15
プリンターの調子がよくなくて
困っています。
しかし、どうしてだか、一晩経つと
翌日は何事もなくスイスイ動いちゃったりするので
今日はもう切り上げて帰ります。
(多分、夜中に小人がメンテしてくれてるだと思う。。。)

年賀状の差出受付が始まりました。
早く自分用の年賀状を作るぞー


2011/12/13
一日中フル稼働する加湿器で
適度な湿度が保たれている事務所内は
風邪予防&暖房の効率UPを図っております。
一日で2リットルのタンクが空になります。
乾燥注意!やな〜


2011/12/10
今夜の皆既月食を楽しみにしてたのですが
空模様がちょっとビミョー・・・
観測できるかな〜??


2011/12/7
暮れのご挨拶用の品々は準備万端に整ってございます。
あとは突入するのみ、ですな。

年賀状に使う写真は
もう少し無難なのがいいと思うぞ、弟よ。


2011/12/3
新・博多駅前広場のイルミネーションが
きれいだと言うので、とある夜に見に行ったら・・・
博多駅からキャナルシティまでの道路沿いが
キラキラッ☆
駅前広場は、想像してた以上に!キレイ〜☆
まだ新・博多駅にいったことない皆さま
一度は見に行く価値あり、ですぞ。


2011/12/1
雲行きが怪しいなか
忘年会(今年2度目)が開催されます。
傘を持って出掛けたほうが
よさそうですね〜

一番上に戻る