日記のページTOP

2011年10月

2011/10/31
今日は年に7回の「31」の日だから・・・
アイスを買いに行こうかな〜っと♪


2011/10/28
まだ金曜なのにえらい混みよう。
今春の、木の葉モール渋滞もすごかったよね。
週末、どうなるかな。


2011/10/27
朝夕がだいぶ冷えるようになりました。
昼間はまだちょっと暑い日もあるよねぇ〜と
事務所へ来るなり
冷たい飲み物をお求めになるHさん。
暑がりにも程があるのでは?


2011/10/26
午後、Fさんから譲ってもらった自転車で
郵便局やら銀行やら回ってきたのですが
この自転車が、まぁ〜重くて重くて。
ここから2キロもない信金へ行くだけで
けっこうな筋トレでした。


税抜2,980円ナリ。 2011/10/25
新しくなったポット。
前のと比べて容量がやや少ないので
お湯が余り気味なのが、困りもの。


久留米の・・・洋菓子屋の・・・


「ドミール鶴」さんのケーキでした!
2011/10/24
とある鑑定士のOさんより
お土産を頂戴しました。
いつも勉強させていただいているのは
こちらこそ!でございます。
次は手ぶらでお越しくださいな〜♪

2011/10/22
今年に入って、もう3回目。
これ以上、手間がかりませんように!


2011/10/21
思ったよりも早く雨が降りだしたので
昨日の午後にした作業の結果が
気になるところです。


2011/10/19
白と黒の割合によって
「黒・白」か「白・黒」と分別するのはわかった。
現在N市内にお住まいのF夫妻もそう言ってたし。
だとしたら
パンダはどっちかってぇと「白黒」だね、Uちゃん。


ボールペンのインクも、あと少し。 2011/10/17
思い出せない事柄があるとき
それを思い出すために
あそこの誰々さん、だとか、あの時のあの人、とか
あそこの息子のあの人、だとか
固有名詞も言わずに説明する社長なのですが
我々サッパリ分かりません。

本人いわく、あと少しで思い出しそう、らしいのですが
連想する側にしても
その切れっぱし位は思い出してくれないとね。
もうちょいヒントくれ〜


2011/10/15
午前中の予定変更となりました。

予定外に時間が出来たし
パンクしたままだった自転車の修理しようっと。


2011/10/14
人によって例えは違うが
「昔の仮面ライダーに出てくるようなキャラ」
と聞いて、実際会ってみると・・・その通り!
あと、「ルパンV世に出てくるっぽい感じ」
でもあったよ。
Hさん、ありあがとう。


2011/10/12
今頃?と思うかもしれないけど
インターネット・エクスプローラーを
最新のものに更新してみた。
そう大きな変化はないが・・・
やっぱ、慣れるまでちょっと時間がいるな。


2011/10/11
今日みたいに
思いのほか日中が暑いこともあるし
熱いのと違って、すぐに用意もできないので
冷たいお茶作りは継続中です。


2011/10/8
郵便局の帰りに
猛スピードで飛ばす対向車とすれ違った。

対向車側に障害物があるにもかかわらず
減速せず、突っ込んできた車は
自分の車と10センチもない幅寄せをして
ギリギリで通過していった。
!!
ああいう接触寸前の距離でのすれ違いでは
自分は動かない、が鉄則です。


連休中に買いに行かないと。 2011/10/7
ああ、また割ってしまった。
いつも割ってしまうのは、急須の口。
急須のふたコレクターになりそう。


2011/10/6
出先からの帰り。
地下鉄に乗ると、韓国男子の集団がいました。
お疲れのご様子で、そう口数はなかったけど
至近距離での生ハングル、面白かったです。

室見駅に着くと
「ムロミ!」と座席で眠りこける友人を揺り起こし
去って行った彼らの手には
サムソン製の・・・
携帯、PDA、スマートフォン、携帯音楽プレイヤー
・・・のいずれか。
何なのか判別つかなかったなぁ〜
もしかしたらデジカメ?かなぁ〜??


2011/10/5
少〜しずつ
やり直してますよ。
よぉ〜く見たら分かる?かもよ。


2011/10/3
小学生らしき子供をやたら見かけるな、と思ったら
昨日運動会だった学校が多かったようです。
いいなぁ、平日のお休み。
ちょっと、いや、かなり羨ましい。


美味しゅうございました。 2011/10/1
近所のスーパーで駅弁フェア開催。
だったら、ということで
福井県の小浜名物あなご鮨が
本日のお昼でございました。

一番上に戻る