日記のページTOP

2010年8月

2010/8/31
今日は月末31日。
31種類アイスが置いてあるアノお店のアイスが
31%offになるので
お気に入りのシーズンフレーバーアイスを
お持ち帰りしてこようと思います。
スタンダードフレーバーに昇格してくれたら
気が向いたときに食べられるのになぁ〜




2010/8/30
昨日も今日も、雷鳴と大雨がすごい。
我が家の雨水タンクシステムがフル稼働していますが
貯水できる量を超える降水量なのが
なんとも勿体ないと言うか。
1週間に一度くらい雨降ってくれたら
ちょうどイイのにね。


2010/8/27
ここ数日、いくらか過ごしやすいです。
夜はクーラーなしでも眠れるようになりました。

今日は、取引先の営業マンと仕事の話した後
ひとしきり姪浜の歴史について盛り上がっていた社長。
ちょっと前の姪浜の歴史について知りたい人は
写真集を参考になさっていただくのもよいですよ。


2010/8/25
暑い毎日とは言え
日が暮れるのが早くなってきました。
19時を過ぎると、もう夜ですよ。
季節は巡りますなぁ。


ひとくちサイズの焼きドーナツ。見た目にも楽しめます♪ 2010/8/24
伊都菜彩に行ったら必ず買うものは
スイカと焼きドーナツ。
先週末行ったら、もうスイカは置いてなかった。
そろそろスイカのシーズンじゃなくなるなぁ。
今年は80点を超えるスイカ
食べてないなぁ〜


2010/8/23
8年前に購入した我が家のドラム式の洗濯機。
リコールが何度も出て
その度に、サービスマンが来て部品交換をしました。
確か、昨年も、そういった内容の手紙が来たけど
製品に不満もなくて、連絡するもの面倒だし
ほったらかしにしていました。

んで、遡ること先週8/16のこと。
その洗濯機メーカーから電話があって
「お客様がお使いの洗濯機を
 弊社製品の最新の洗濯機と交換させていただきたい。」
とのこと。
最初は意味が分からなかったものの
よくよく話を聞いて納得し
昨日、新品の洗濯機がやってきたのでした

最初は、オレオレ詐欺かと思ったけど
そうじゃありませんでした。
ウチの洗濯機は
今までリコールが出ていたような不具合は一切なく
満足していました。
本当です。

しかし、さすがに8年前のモノと最新型を比べると
音が静かで、振動もあまりなくて、水もあまり使わないみたいで
まだ一日しか経ってないけど、とてもよさそう。
だから、何が言いたいかと言いますと・・・
8年も経った洗濯機を新調してくれて
メーカーさん、ありがとうございま〜す!!
大事に使いま〜す!


2010/8/20
来年のカレンダーをどうするか
考えんとイカン時期が来ました。
しかし、こう暑いと考えがまとまらないので
今月いっぱい待ってくれ。
そう言って、メーカーさんにはお引き取り願いましたが
さーてどうします?社長??


2010/8/19
いやぁ、暑い。
こう暑いと、人が来んよね。

今日は早めに帰って、家事に勤しもうっと。


2010/8/18
夕方5時頃から、ひと雨。
雷鳴混じりのちょっとしたスコールでしたが
雨のお陰で、今夜は涼しく過ごせそう。

ところで、自分用とお客さん用を作って
いざ出来上がったものが、お客さん用より良かったら・・・
どうする?Tさん??


M&Pは、今年、初盆を迎えました。 2010/8/17
土日とお盆が重なったせいでしょうか
今年は、昨日までお休みのところが多かったようで
ここから車で10分とかからないアウトレットも
大盛況でした。

さて、この大暑が続く中
退去後の現場確認と、後片付けやらがありまして
色んな意味で、大汗かいています。
この休みに跨っての作業で
業者さんにお願いしてた分がキッチリ終わり
だいぶ、見通しがたちました。
よかった。
Tさん、ホントにお疲れさまでした。


2010/8/12
台風一過、もう少し涼しくなるかと思いましたが
やっぱ暑いっすね。

明日から夏季休暇とさせていただきます。
皆様、よい夏休みをお過ごしください。


虹。もっと長ければなぁ。 2010/8/11
午後14時30分の台風4号の影響。
雨は降っていますが、昨夜の方が、もっと強風でしたし
今のところは、そう大した被害なし。
ただ、だんだん雨足が強くなってきました。
これ以上、ひどくならなければいいのですが。

← さて、写真中央に、虹が見えますか?

人間の目にはきれいに見えてたけど
携帯電話のカメラではこれが精一杯。

普段は気付きませんが
人の目は、対象物に合わせて
色んな補正しているのがよくわかります。
人間の体ってよく出来てますね。


2010/8/10
所用で出かけようと思ったら立て続けに来客があり
今から出かけます。
混むだろうけどしょうがない。
行ってきまーす!


2010/8/9
日中は暑いけど、夕方頃に雨が降り
夜は過ごしやすい日が続いています。
有り難い。

昨日の夜放送された、実写版サザエさんのタマかわいい!
ウチもそろそろ営業見習いを置きたいなぁと
検討したいところですが
白いと汚れが目立つしなぁ〜
事実、白っぽかったP氏は、常に新柄を探求してくれてたし
M氏については、腹黒?(毛皮が、です)かったし。
と、とりとめなく考えてしまいました。

ま、そのうち縁があるでしょ。


2010/8/5
午後から30分ばかりの雨。
これで涼しくなるよね〜と思ったけど
暑い!
かえって、蒸し暑くなってます・・・。


2010/8/4
とある展示会に行かせてもらって
帰りにいただお土産は、坂本竜馬グッズっだった。
流行ってるなぁ、竜馬。


2010/8/3
空模様があやしい。
久しぶりに雨、降るかな。
その前に、アポあったお客さん、来るのかな・・・。


2010/8/2
本日午後より、ちょっと相談があった物件について
確認へ遠征してきました。
現地へ着いたのが
じりじりする日差しが照りつける午後2時で
本当に暑い時間の真っ盛り!
いやぁ、もう干乾びるかと思いました。
あんなに日焼け止め塗って出かけたのに
肌がピリピリひりひりするし。

この季節の太陽光線は、殺人光線、だな。
冬は有り難いんだけどなぁ〜

一番上に戻る