日記のページTOP

2010年4月

2010/4/30
4月にしては風が冷たいですね。
今月は雨ばかりで晴天に恵まれなかったぶん
GW中は、晴れるらしいです。
とりあえずなーんて予定はないですけど
大掃除と衣替えは決定事項ですな。

さて、休み明けも今日と変わらず
元気にお目にかかりましょうね。


2010/4/27
家に帰っても
白い毛皮をまとったお迎えがいないので
なにやら物足りない気がするけど
もう、ずっと前からこうだった気もするな。
まだひと月も経ってないのに、不思議だ。


2010/4/26
GW前の静けさ。


2010/4/24
昨日の夕飯は
ピリリと唐辛子のきいたパスタでしたが
はねたソースが目に入って
目でも香辛料のきき具合を味わうことができました。
あまりないハプニングだと思うけど
ほんと、目が痛かった・・・。


2010/4/23
今週はずーっとお天気悪かったけど
明日はよくなりそう。


2010/4/21
ある程度、予想はしていたことが
やっぱり本当になる瞬間って、怖いものです。
イイ方にじゃなく悪い方だけに
予想はしていたけど、トホホ・・・
後は向こうからの連絡待ちかぁ。


あちらこちらに自衛隊のレーダーがあります。

近くで見ると、巨大なゴルフボールのようです。
2010/4/19
久しぶりに訪れた脊振の山頂。
ここには自衛隊のレーダーがあり
近づくと、ゴウゴウとすんごい音がします。
山頂付近では、携帯電話の電波は
圏外もしくは電波1くらいと微弱な感じ。
ここのレーダーはどのくらい先まで見通せるのでしょうかね?

しかし、周りに遮るものがない山のてっぺんてぇのは
気持ちのいいものですな。
この日は天気も良く、360度見渡せました。


2010/4/16
明日、17日(土)お休みします。


2010/4/15
昨日今日と、冬に逆戻りな寒さですね。
体調崩してしまった人が多数おります。
お大事にOさん。


USJ♪ 2010/4/13
春休みに
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
に行ってきたとかで、親戚から貰ったお土産。
多分、中身を食べ終わった後に
この器を使うことを想定して買ってきてくれたんだろうなー
よかったね、M&Pよ。
でも、これ、犬用?ってくらいデカイ。
しかも中身は「おかき」なのが意外性があってよかったよ
A姉弟よ。


2010/4/12
普段しないようなことをすると、雨が降ると申しますが
日曜に黄砂の影響で汚れていた車を洗い
ついでに車内の清掃をしたところ
夜から雨が降り出しまして。
この雨は自分のせいかもしれません。
せっかく車洗ったのにぃ〜

Yさん、筍とイチゴありがとうございました。


2010/4/9
昨日、ちょっとショッキングな出来事に遭遇しまして。
まだ完全に立ち直ってなかっただけに
ちょっと早い5月病の一歩手前かもしれないなーと思います。
こういうときは・・・そう!
自分で自分を鼓舞しよう!


2010/4/7
新年度を迎えて、新任のご挨拶に来る人が多くて。
いちいち名刺を頂くわけですが
一度お目にかかったくらいでは
二度目に会ったとき、誰だったか思い出せないことが
しょっちゅうあります。

そんな自分の経験?をいかして
自分が伺う訪問先では
いちいち名乗ってお邪魔することにしています。
これ、営業の基本のひとつかもしれません。


2010/4/5
道を尋ねに来る人が何人も来ます。
そういう人に交じって、お客さんが来ます。
並行して話を進めなきゃいけないので
お相手するのもけっこう大変です。


ブヒッ♪ 2010/4/1
お腹一杯で苦しそうだったので
出してあげたら
意外と貯まってて、びっくり。

一番上に戻る