日記のページTOP

2010年11月

物陰でちょっと落ち着いたところ。 2010/11/30
不定期シリーズ・他所の猫。

Fさん宅の、モコ氏。

営業見習い??
いいえ、まだまだ青いな・・・と
天から声が聞こえてきそうな気配です。


2010/11/29
Tさんの風邪はマスク越しでもうつりそうなイメージなので
本日は早々にお引き取りいただきました。
治ったらコーヒー淹れてあげるから
元気になってから、事務所にきてね〜


2010/11/26
グッと冷え込んできました。
風邪引きさんが多いので、うつらないよう
気をつけます!


2010/11/25
先週末、TVを買いに行ったら
2時間待ったと友人から聞かされました。
エコポイント半減での駆け込み需要はすごいらしい。

しかし、事務所用の小さい22〜30インチ位のTVがいるので
一応、仕事帰りに、下見しておこう。
「買いたいときが買い替え時」だとは思うので
月末までに買うべきか、検討だな。
うん。


2010/11/24
天気に恵まれた、昨日の「福岡流通センター祭り」では
敷き布団、玄関マット、キッチンマット
2畳大の敷物に、座布団に、車のシート用座布団と
かなり買い込みながら会場巡りをしてきたせいで
さすがに、二の腕が筋肉痛です。
そう歩いてはいないのですが
人とモノに溢れてたせいか、意外と疲れました。


2010/11/22
明日は雨も上がって晴れる、との予報。
「福岡流通センター祭り」に行こうと思います。
今年は早めに行って、大物狙ってみようかなぁ〜??


2010/11/20
優勝パレードって言っても
クライマックスシリーズで負けてますから
なんかだなぁ〜と思う。


2010/11/18
ちょっと出かけたついでに
100円セール中のミスドにて
お土産を適当に見つくろって戻りました。
ポンデリング黒糖を食べた社長は
「面白い食感で、美味しいねぇ〜」と気に入った様子でした。

そういや、マックに入ったことのないという親戚の叔母を
ドライブスルーに連れて行ったら
それはもう驚いていました。
なんとかセットとか、カタカナのメニューもよくわからなくて
注文の仕方が分からないけど、興味はあったそうで
一人じゃ行けなかったと
喜んでもらったことがありました。

社長の年代じゃ、まず入ることのない「ミスタードーナツ」。
そこの商品を食べるのも、ちょっとした社会勉強かもしれません。


2010/11/17
今日は電話がない。
水曜休みが多いこの業界だからかな。

さて、今日気になったこと。

クリスマスリース。
流通センター祭り。

11/23、晴れるかな?


2010/11/16
午後から出掛けておりまして
さっき事務所に戻ってくると
どーっと仕事がたまってて、わたわたしていますが
これから会合があるので、また出るんですよ。
Sさん、また次回ということで
今日のところは出直してくれんかいな???


2010/11/15
日本女子バレーバレーボール、銅メダルおめでとう!
前夜のブラジル戦の惜敗で
気持ちが切れてないか心配だったけど
アメリカ戦も、ほんとにナイスゲーム!でした。

それから、福岡市長選挙。
自分の周囲では意外な結果だったねー
という声が多数のようです。
まぁ、批判はともかく
新市長には頑張ってもらわんと!


2010/11/13
昨日の黄砂、朝からひどかったですが
一晩経つと、車が黄砂でコーティングされています。
遠い中国大陸からよく飛んでくるよねぇーと感心するけど
空気は乾燥し目や鼻がやられるし
車や洗濯物は汚れるし
招かれざる客ですな、全く!


2010/11/11
今日は朝から1時間おきに
お客様とかお友達が来てます。
とーっても有り難いことなんですけど
人が来るたびに、お茶やコーヒーを飲むので
これまた一時間おきくらいにトイレに立ちます。
ああ、忙しいなぁ〜


2010/11/9
昨夜から強風が吹き荒れております。
台風の時なんかもそうですけど
看板が飛んでないかとか、ゴミが飛んできてないかとか
色々と気になるので見に行きますが、今日は大丈夫そう。

アスファルト舗装の隙間からは
何度刈っても草が生えてくる場所なんかがあって
ちょーっと見にゆかない間に、すぐに草が生えてきますな。
なので、パトロール時にはゴミ袋やちょっとした工具
そして、草刈り鎌が欠かせません。


2010/11/8
なんだかんだ言って
ロッテが優勝しましたね。
地元盛り上がってだろうなぁ〜
来年の今頃は、福岡が盛り上がってればいいな(^o^)
・・・羨ましくなんかないやいっ!


2010/11/5
今日はだいぶ歩き回って
携帯の万歩計によると、ここまで14,362歩。
毎日このくらい歩けば、いい運動でしょうなぁ〜


170yd程のショートコース。 2010/11/4
11/2、ゴルフコンペ、いいお天気に恵まれました。
お疲れさまでした。


アタシには向いてないかも。 2010/11/1
不定期シリーズ・他所の猫。

看板猫見習いの真似事をしてみる猫。
ご不満顔でございますなぁ〜

一番上に戻る